見出し画像

つれづれなるままに・・

柿と夫婦仲・・・

私の生家の庭には、大きな柿の木がありました。
毎年たくさんの実を付けて、家族だけではたべきれません。
隣近所におすそ分けをしたり、東京の親せきに送ったり・・。
それでも余ったものは小鳥たちの餌になっていました。

そんな環境で育ったせいか、私はお金を出して柿を買う気にはなれません。
特に食べたいとも思わないし・・。

ところが、夫は無類の柿好き。
いつも、この季節になると「柿が食べた~いっ!」と叫びます。

こと、柿のことになると気が合わない私たち夫婦ですが、でも、有難いことに、この季節になると柿を送ってくださる方がいるのです。

今日も、立派な柿が届きました。

おかげで、今年も何とか夫婦仲は持ちこたえることが出来そうです。!(^^)!!(^^)!!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事