見出し画像

つれづれなるままに・・

神のご加護・・・(Merry Christmas!)

買い物に行ったら、お店の中がとても華やいでいました。
クリスマスソングが流れ、チキンの焼けるいい匂いが漂っています。
買い物客も、ウキウキした感じで、とても、楽しそう。。。。

「そうか、今日は、クリスマス・イブなのね・・・」

そんなことも忘れていました。


夫が健在だった頃は、毎年、教会のミサに参加をしていました。
我が家はクリスチャンではありませんが、夫が修道院の嘱託医の関係にあり、毎年ミサの招待を受けていたのです。
祈りの作法も何もわからない私たちでしたが、修道女達は、いつも、 『神のご加護がありますように・・・』 と祈って下さいました。

いま思えば、夫には、確かに神のご加護があったような気がします。
夫は、闘病中から最後まで、それほど苦しむことも無く、穏やかな表情で旅立つことが出来たのですから。
それは、きっと、修道女達の祈りのおかげかも知れない・・・と。

今日は、小さなケーキとチキンを夫の霊前に供えました。

Merry Christmas!

コメント一覧

love0911
のり様
おはようございます。

のり様のイヴはいかがでしたでしょか?

私は、日々、心穏やかに過ごせるように・・と小さなイエス様にお祈りをしました。
そして、のりさまの素敵な絵がいつまでも拝見できますように・・とも。

どうぞ、お体に気を付けて、良い年をお迎え下さいませ。
herbtea18
Merry Christmas, Love!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事