お正月も、すでに今日は三日。
年齢と共に、時間が以前の三倍速で過ぎていくような気がします。
毎日の生活に変化がなく、『何かをやった!』という感じが乏しいせいかもしれませんね。
我が家は、夫が亡くなって以来、訪れる年始客もなく、家族だけの静かなお正月を過ごしています。
そんな中、昨日は、名前を『カケル君』という私の小さな恋人が、お父さんに連れられて年始のご挨拶に来てくれました。
彼のお父さんは、元々は、私の夫のクリニックに通う患者さんだったのですが、まだ若いのに、とても律儀な性格で、夫が闘病中の時も、何回も病院までお見舞いに来てくれましたし、亡くなってからも、お盆やお彼岸などの節目には立ち寄って、仏前にお線香を手向けてくれています。
そんなお父さんに連れられて、カケル君は昨年のお正月に初めて我が家にやってきました。
カケル君はとても人懐こくて、初対面でも私とはすぐに意気投合。
恋人同士になりました! (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
夫のゴルフクラブで、パターの練習。
↓
私の息子に「おじちゃんより、うまいね!」と褒められてご満悦。(*^_^*)
一年ぶりに再会したカケルくんの成長ぶりには、目を見張る物がありました。
それもそのはず、彼は今年の春から小学生になるのだそうです。
他人の私でさえ、彼の成長ぶりを見てウルウルとなるのですから、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんは、どんなにかお孫さんに会いたいと思っていることでしょうね。
でも、Coronaの事を考えて、カケル君一家の帰省はお預けなのだとか・・・。
本当に、一日も早く、何の心配もせずに、会いたい人に会える日が来ることを祈るばかりです。
カケル君達が帰った後、一人で近所の天神様に初詣に行ってきました。
(見だし画像↑)
もう、夕方に近かったせいか、参拝客の姿はまばらでしたが、その分、ゆっくりとお参りが出来ました。
どなた様にとっても、良い一年でありますように!!!