見出し画像

つれづれなるままに・・

お茶会と東京タワー

秋はお茶会のシーズン。

お茶をやっている者にとっては、お茶会に参加をすることは、この上ない喜びです。

お茶会と一口に言っても、街中の気楽な大寄せのものから、美術館などが席主となり、国宝級のお道具類の組み合わせで釜がかけられるハイレベルのものまで、それこそピンからキリまでのものがあります。

今日は、東京タワーの近くで開かれた、会員制のお茶会に行ってきました。
会員制ですからそこそこ、いいお茶会だったと思います。
点心も本懐石でしたし・・。(私って、食べ物で判断する・・?)

せっかく、東京タワーの近くまで行ったのですから、写真を一枚。
スカイツリーができてから、人気をそちらに奪われた感のする東京タワーですが、私は、東京タワーの方が好き。。。。
(ノスタルジーですね)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事