見出し画像

つれづれなるままに・・

『人間関係の断捨離』・・・??

季節が行きつ戻りつしています。

今日はまた、冷たい雨が降る肌寒い一日となってしまいました。
せっかく満開になった桜も戸惑っていることでしょう。

こんな日は何をする気にもなりません。

暇つぶしに、何となくパソコンの前に座り、何となくネットを見ていたのですが、その中で、『人間関係の断捨離』(見だし画像↑)という言葉を目にしたときは、少し、驚きました。
『人間関係の断捨離』という言葉が、とても、強く感じられたからです。

良好な人間関係を継続させていくのは難しいことですし、中には関係を断ち切りたいと思う人もいるかも知れませんが、それでも、『人間関係の断捨離』という言葉に、違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?

物も捨てられない私には、とうてい『人間関係の断捨離』など出来そうにありません。

そんなことを考えながら、今日は、古い手紙や写真の整理をしていました。
           
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事