見出し画像

つれづれなるままに・・

どこもかしこもカラカラに乾いています・・・

当地、今朝は、随分冷え込みました。
もしかしたら、今冬、一番の冷え込みかも知れません。
だって、庭の水道が凍っていましたから。
(たとえ、屋外でも水道が凍ることなど滅多にないのですが)

外気温は低いようですが、陽射しの差し込む部屋の中にいると寒さを忘れていられます。 (シクラメンも、たっぷりの陽射しを浴びて嬉しそう(*^_^*))

昼のニュースで、豪雪地帯の映像が流れていましたが、それを観ながら、そこで暮らす方々のご苦労を考えていました。 (私も雪国育ちですから、雪の大変さはよく分かるのです)
それに比べると、雪の無い境遇の何と有り難い事でしょう!!


今日は、少し庭の手入れをしました。

いつも、ほったらかしの庭は、今の時期、雑草こそないものの、どこもかしこもカラカラに乾いています。
それでも、よく見たらチューリップの芽が出ていました。
無造作に球根を埋めただけなのに、植物の生命力は強いのですね。

ジョーロで隅から隅まで、たっぷりの水をまきました。

今年こそ、キチンと庭の手入れをしよう・・・と考えながら。

(でも、きっと、途中で挫折しそうな予感が・・・? (>_<))



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事