Rainy Days After

パンとスイーツ!!

新丸ビル「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」の『桂(katsura)』

2007-06-15 | bread
人が多すぎてイライラする新丸ビルと分かっていても、やはり自分の怠慢さを反省して向かった。
目的のひとつ、「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」。
青山「デュヌラルテ」、吉祥寺「ダンディゾン」の淺野正己氏プロデュース第3段。
どんなものに出会えるのか全く想像が付かない。
青山とも吉祥寺とも違う新しい、斬新なパンに違いない。

両店にも劣らないシックな店内。
青山がシンプルな白基調、吉祥寺がウッディな空間であるのに対して、ここは黒基調のアダルトシックな感じ。
ビルの地下、という場所柄と新丸ビルのコンセプトからくるのかな。
人が多くてなかなかたどりつけない。
そしておそらく、システムというか買い方を分かっていない人が多いみたい。
その隙に目の合ったスタッフさんにお伝えしてちゃっちゃと購入。
よってあまり吟味できなかった・・・。

まずはお約束のクロワッサン『桂(katsura)』。
これは胚芽入りで糖分が入っていない。
カタチも特徴的だが、味がやっぱり独特。
胚芽の風味が強くて、バターも多いのだが、これはクロワッサンとは違うような。
サクサクハラハラの食感がないので、個人的にはあまり・・・。

POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」
住所/千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
電話番号/03-5222-7005
営業時間/10:30~22:00(売切れ次第終了)

最新の画像もっと見る