憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

またも、山手町冠水か・・・・終  2018-07-07

2022年06月21日 | 山手町冠水

ちょこちょこ、様子をみにいってるけど・・・

今は敷地内の水が引きました。

道路も少しずつ、増えてます。

途中、入れ替わり、立ち代わり

確認する人があらわれ、

いろいろ、情報が入ってきます。

排水ポンプがひとつ、壊れているんだとよ。

と、聞かされると、

次に見に来た人に伝言・・・・のはずが

「国土交通省がポンプ設置したしたんだよ」

「え?いくつ?」

「4機」

どうりで、急に、排水が進んだんだ。

明日には、車を出せるかもしれない。

また、見に来た人は、

だいぶ引いているので・・・

もう、地元の心配から離れる。

倉敷のほうがひどい状態だ。

とか・・・

そうこうしているうちに

千葉県地震速報がはいった。

・・・・

昼に高橋に話していた。

「水害と地震が一緒に起きることはないよねえ?」

ちょっと、前まで地震ばかりが続いた。

地盤が緩んでるときに

地震が起きたら、目もあてられない。

そんなことを話してたあとに千葉の地震。

TVの様子を見たら・・・

道路は乾いてる・・・

良かったというのも妙だとおもうが、

・・不幸中の幸い・・・

広島市では、多くの人が罹災されていて

かなりの人が亡くなっている。

床下浸水なぞ、なんのその。

排水ポンプで床下の水をぬいて、

地面をできるだけ、乾かして・・・

まだまだ、手を尽くせる。

家は無事に立ってる。

 

代理の状態なぞ、

幸い中のちょびっと不幸でしかない。

それに、この山手。

雪やら、台風やら

茅野山にまもられてるのだろう、

ひどい被害が出たことがない。

そんな恵まれた事々を思い起こしてみれば、

冠水など

贅沢な不幸?でしかないだろう。

 

さあ、晴れてくれよ。

床下、乾かすんだから。

 

さあ、ポンプ君たち、頼むよ。

がんばれ~~~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも、山手町冠水か・・・... | トップ | 2016年の山手町冠水と2018年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山手町冠水」カテゴリの最新記事