憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

WADIA WADIA6 30台目 メンテナンス記事アップしています。(2016年)

2019年06月07日 | 2016年アップニュース

WADIA WADIA6 30台目

受け付け分10台めくらいではないかと思うのですが

今回の受け付け機器のほとんどが、高橋も書いている通り

一筋縄ではいかない不具合などがあります。

それでも、メンテナンスするスピードが速いので

ブログを読んでらっしゃる方には

ピンとこないかもしれませんね。

いつだったかの「代理の思うところ」でも、

「触れば触るほど、壊れる」

と、高橋がぼやいていた。と、かきましたが

じっさい、どれもこれも、以前の修理?が、まともじゃない場所が多くありました。

触れる人は簡単にかんがえているのか?

基盤に傷をいれてしまっていても、鳴るから治ったとおもうのでしょうが

高橋にすれば、

ひやひやものです。

 

今回もかなり、ひどい状態で、いったん、返却したあとでも

気の毒に・・

運が悪い・・・

と、「触れば触るほど、壊れた」ものをつかまされてしまったことを嘆いていました。

それが、修復できて、一安心とおもったところが

バッファーの不具合です。

このあたりは、なんとも、いえませんが

「触れば触るほど、壊れた」部分からの負荷がかかってしまったのが

顕著にでてしまったのではないかと疑いたくなります。

当方の電気事情がよく、こちらでは安定していたものが、

神奈川に帰って、電圧があばれたせいなのか?

突如、こわれてしまうことがあります。

このあたりも

もう、気の毒としかいいようがない。

と、いう「当たり」の悪さなのです。

 

ブログにもかいてるように、

WADIA6 6台目も同じような症状だったようで、

WADIA6の内部のつくりも、

30台を見比べてもらえば判ることなので

かきますが、

前期型・後期型というだけでなく

最初のころの裏蓋?はかなりちいさかったり

基盤が二階建てになっているものがあったり

ロングセラーということもあったせいか

何度も、変更があるようです。

どのあたりから、変更をかけているのかが

判らないところがありますが、

あるいは、今回のようなバグがでるかもしれないということで

変えてきているのかもしれません。

 

話変わって、オークション、WADIA6 ジャンクが2台もでていますね。

2台とも、リモコンがない?

ただの故障であれば、治せるものですが

リモコンがないのは致命傷です。

なにか、このあたりをしっかりと書かないのは

ちょっと、嫌なやり方ですね。

知らない人が購入したら

ボリュームをどうやってあげるのかとなって

初めて気が付くわけですよね。

リモコンを入手されるようにお願いします。

とかあ?

なんで、かかないの?

WADIA21・WADIA6が早いうちにサービス終了になったのも

リモコンとセットという条件がそろわなくなってきたせいかもしれませんね。

 

21・6 の、オリジナルリモコンをお使いの方も

はやめに学習リモコンにデータを写して

オリジナルリモコンは棚に飾っておきましょう。(電池をぬいて・・)

 

さらにいえば、

オークションも中をあけて見せてくださるとよいのですけどねえ・・・

下手にさわっているものを入手したら

オーバーホールだけではすまない

負荷がかかってたり・・・

ぎりぎり、保っている損傷があったりということもありえるわけですから

ジャンクだというにしても

ジャンクの程度もありますし

ひどいときには、部品が違うものに交換されている

すでに部品取られた機である場合もあるのですから

ここらへんは

もうすこし、考えてほしいところです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き始めたので、最後まで、... | トップ | WADIA6改LTD・・4台目 改造... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年アップニュース」カテゴリの最新記事