ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

それそれ!お祭りだ!!!~年長お泊まり会~

2018年07月19日 | 園だより

 

30年度の年長組お泊まり会!

今年のテーマは「お祭り」!

約一か月間、子どもたちは3つのグループに分かれてお祭りの準備を行いました。

「ごはんチーム」は焼きそばとたこ焼き!

「お楽しみチーム」はリンゴ飴とくじ引き!

「夜のわくわくチーム」は提灯を作り夜の冒険に行く!

 

それぞれのやってみたいことを最後までやり遂げようと、友だちと協力しながら頑張る姿が見られました。

 

そしていよいよお泊まり会当日!

準備を念入りに行い、17時から夜までお祭り騒ぎです!

時にはお客さん、時にはお店の人になりきり楽しむ姿が見られました。

 

大騒ぎのお風呂タイム、自分たちで創った提灯で夜のお散歩を終えて、ぐっすり眠った子どもたち。

 

朝には、おやじ会のお父さんたちからのサプライズでかき氷を食べるなど、

ず―――――――っとお祭りを楽しみ笑顔で過ごしていました。

 

お泊まり会は子どもたちにとってもドキドキな事。

子どもたちの頑張る姿をみて、本当によくやり切った!と感動しました。

 

またやりたいなぁと思ってしまうお泊まり会でした!!!

 

年長担任

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディータイム『6月パ... | トップ | てんのうせい ~川遊びでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事