ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

頼りになるね!!

2014年06月13日 | 園だより

今日は、幼稚園バス・2便に乗っているお友だちがバスを待っている時間の様子についてお伝えしたいと思います

 

帰りの2便のバスを待つ間、すいせいさん・年少さん・年中さん・年長さんみんなが1つのお部屋に集まって遊びます

年長さんは自然に小さい組さんのお世話を始め、そっと小さい組さんの鼻を拭いてあげたり、高いところに登ろうとしている子を見つけると「あぶないよ。」と教えてあげたり、とっても頼もしい姿を見せてくれています

小さい組さんはそんな優しい年長さんが大好きで、とても素敵な関わりが見られています。

小さい組さんもいつか年長さんになったら今の経験からきっと優しく頼もしい年長さんになる事でしょう

 

『異年齢児との遊びの中で育つ心』がピカピカ光っています

 

小麦粉粘土で遊びました☆

おいしそうなクッキーができました♪♪

 

みんなで作りました☆

「お花?」と聞くと「ちがうよ~。きのこだよ♪♪」と教えてくれました。

 

太陽館 伊藤樹理

 

 



最新の画像もっと見る