ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

もうすぐ!!もうすぐ!!

2011年07月22日 | 園だより
7月22日(金)  

園庭に井戸掘りを開始し

冷たい水が湧き出て“ヤッター”と

喜びの声をあげてから数日が過ぎ

今日子どもたちの高さに合わせて



手汲みのポンプが取り付けられました

夕方さっそく職員で試運転

(子どもたちより先にごめんね

トトロの世界みたいで、先生たちの方が

はしゃいでしまいました

みんなが汲めるようになるのはいつになるかな

もうすぐだから待っててね



本日、外水道の排水溝を掃除していた時の事・・・
排水溝に入っていた砂を埋める穴を掘っていたら
「先生、Y先生の落とし穴掘ってるの」とY君
落とし穴だったら面白いなぁ
と思いつつ・・・Y先生はすぐそばに
「これは砂をいれるんだぁ。落とし穴じゃないんだよ。」
とお話したのでした



フリー K

最新の画像もっと見る