ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

楽しかった夏休み

2010年08月26日 | 園だより
 昨日、太陽館の夏休みが終わり賑やかな声が園舎に戻ってきました


1学期よりも背が伸びて、お兄さん・お姉さんになったみんなの笑顔を見ることができてとても嬉しいです


 そんな中、R子ちゃんが夏休みのことを教えてくれました


「R子ね、夏休みはね、おばあちゃんのお家に行ったりお友だちのお家に泊まったりして、


とってもと~っても楽しかったの


あぁ~、また行きたいなぁ~




何てかわいいんでしょう



その笑顔は本当に本当~に、キラキラ輝いていて、楽しい夏休みを過ごしたということが伝わってきました


先日の子育てフォーラムでの神谷先生のお話をうかがって、子どもたちのつぶやきや発見等
を、見逃さずに聞き逃さずに受け止めることがとても大切だと改めて感じました


R子ちゃんとの会話で、自分はちゃんとR子ちゃんの嬉しい気持ちを受け止め、共感できていたのか・・・


改めて考えさせられました。





文責:太陽館 K










最新の画像もっと見る

コメントを投稿