ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

初めてのもちつき会

2020年01月10日 | 園だより

 

 明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します

今日は、幼稚園冬休み明け2日目。初めてのもちつき会に参加した、3歳児クラスのどせい組さん。

 

もちつきの由来や歴史の話を聞いて、実際先生がもちをついている姿を見ていた子どもたちはその衝撃に圧倒されていました。

最初は緊張した表情でドキドキしていた子どもたちでしたが、一生懸命キネを友だちと持ち上げてもちをつくのを楽しんでいました。

 

そして、自分たちでついたもちを給食の時間に実際食べてみると・・・

しょうゆ、きなこ、あんこ、どの味も大好評で何回もお代わりをして完売になったほどでした

友だちと一緒について、食べたお餅は格別に美味しく感じた子どもたちでした

                                                   どせい組 加藤

 

                                             


最新の画像もっと見る