ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

おててピカピカ☆

2011年12月19日 | 園だより

今日は太陽館の終業式でした

満月館のゆみはりづき組さんも大きなお兄さん・お姉さんに混ざって終業式に参加しました


冬休みの過ごし方について「外から帰ってきたら、おててどうするのかな~??」という問いかけに対し・・


「おててあらうんだよ~」


と答えたゆみはりさん



そうだよね~
おてて洗うんだよね~


ちゃんと分ってくれていた子どもたちに感心



その後お部屋に戻ると・・


「おてて洗うーー

「しぇんしぇー見て!ピカピカ!」



自分たちで手首や指の間まで丁寧に洗う子どもたちの姿がありました


ピカピカのおててで風邪にも負けずに過ごしていきたいと思います



ちなみに・・・先生たちからのお楽しみで、おたのしみ会で披露した先生によるディズニーダンスをしました


子どもたちも一緒に踊ったり「ミッキー!!」と掛け声をかけたり・・楽しい時間も過ごす事ができました



      ゆみはりづき組・今泉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿