ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

この木なんの木?

2010年05月26日 | 園だより
この~木なんの木

先週の土曜日にろりぽっぷの園庭に木を何本か植えました

葉っぱに絵や字が描ける木(タラヨウ)
白い幹が面白い(シラカバ)
白い花が咲いて赤い実がなる(ジューンベリー)
あんず
プラム
さんしょう
幹がクネクネしていて面白い(シダレアカエゴ)
ハナミズキ
もみじ保護者駐車場のものを移植しっかり根付いたら登って遊ぶこともできる


ゴールデンウィーク前には、ブルーベリーの苗をブランコの前にたくさん植えました。ろりぽっぷ・緑いっぱい運動展開中です


これから緑がきれいな時期になり、戸外あそびが盛んに行われるようになります。園庭にも子どもたちが楽しめるような環境を作り、ろりぽっぷの5つの教科書『センス・オブ・ワンダー』(不思議さに驚嘆する感性)を体験できるような園庭にしていきたいと思います


園で子どもたちが楽しんでいる様子や成長の様子(学びの物語)は、このブログはもちろん、クラスだより・邑だより・連絡ノート等でお伝えしていきたいと思います
お家での様子も、ぜひ教えてくださいね




文責:太陽館K


最新の画像もっと見る