ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

おともだち

2010年03月16日 | 園だより

入園当初、一人遊びをしていたしんげつ組の子どもたち

今では、お友だちと関わって遊ぶ姿がたくさんみられます

おままごとをしていると、お友だちに「あ~ん」をしてあげたり、

カーテンでいないいないばぁをして遊んだり。。。

お友だちと関わって遊ぶことで、お友だちの持っているものが欲しくなり、

ケンカになる事も増えてきました。。

絵本が大好きなしんげつ組の子どもたち

でも同じ本が人数分ないため、取り合いになることがあります。。。

そんな時、子どもたちの様子をじーっと見ていると

ケンカの様子を見ていた他の子が違う絵本を持ってきてくれたり、

泣いている子の頭をなでなでしてくれたり、

自分の使っていたおもちゃを貸してあげたり・・・

優しい気持ちがいっぱいのしんげつ組の子どもたちです

こんな子どもたち同士の関わりを、これからも大切にしていきたいとおもいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐみかづきさん | トップ | オリエンテーション »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事