ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

田んぼ道で…

2011年07月30日 | 園だより
散歩の好きなゆみはりづき組さん
今日はどんな発見があるかと
ワクワクしながら
田んぼ道へ出かけました


「カエルさんいるかなぁ?」
「じゃりじゃりしゃがしょう!


姿勢を低くして歩いていると
ふと足を止めしゃがみ込んだ
HちゃんとRちゃん

心惹く物に出会ったようです


「これ可愛いね
「きらきらしてるね
「あめしゃんちゅいてるね」
「可愛いからお届けしよっか
「うん。これにしゅるぅ
「Hちゃんはこれぇ


2人の前には、たくさんのつゆ草が咲いていました


担任の所に来て
「はいどぉじょ。お手紙」
「素敵なお手紙が届いたよ
と、届けてくれました


2人で見つけた宝物


お手紙と表現し届けに来てくれた子どもたち


可愛いお花が子どもたちの添えてくれた
言葉によりさらに素敵に感じました


子どもたちの話す言葉は
録音しておきたいぐらい
日々心に響きます


ゆみはりづきぐみ C・I

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童の一日 | トップ | 流しそうめんにむけて »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事