ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

みんな大きくなったね♡

2013年08月17日 | 園だより
平成19年度の卒園児が6年生になってろりぽっぷに戻ってきてくれました。
当時は私たちの腰までしかなかった子どもたちが同じ目線になっていたことにビックリ!!そして「先生!あのね!!」と甘えん坊だったのに敬語を喋ってる事にもビックリでした

「あんなに小さかったのにぃ」と胸がいっぱいに

小学校がバラバラになったみんなが久しぶりに会ったのでみんな最初はちょっぴりよそよそしい感じでしたが、時間がたつにつれてだんだん当時の表情にあっという間に幼稚園、保育園時代に戻っていました大きくなったけど、なーんにも変わっていませんでした

始めはホールで卒園の時のDVDを見ました
小さかった自分を見て顔を赤くするY君
か・か・か・かわいい
そして卒園式の時と同じように担任からの手紙。。。題名は大きくなったみんなへみんなとお別れしてからも私たちの心の中にはずぅ~っと子どもたちの笑顔がありました。
それに支えられて過ごした日も何日もありました…
そんな溢れんばかりの思いを伝えました
さすが6年生
ちゃんと最後まで真剣に聞いてくれました(笑)

次はクラス対抗リレー
あの時の運動会では
かいおうせい組が1位
いざよいが2位
てんのうせいが3位
でした。

さぁ
6年が経ち皆どんな走りになっているのか…
いざよいの子たちはこんなエピソードがありました。
始めは恥ずかしさから「えぇ~やだやだ」
なんて言いながらダラダラ…
でもいざリレーが始まると本気
そして1人が本気で走ったら…
「オレ、ちょっと本気でやるわ」
とみんな裸足になりだし(笑)
みごと1位をとったのでした

走るときの顔はあの時のまんまだったよ
皆ありがとう


その後はかき氷作り
ワクワクした顔でおいしそうに食べてくれました



いつも喧嘩ばかりしていたS君とY君が
「オレたちいっつも喧嘩してたよな…」
と顔を見合わせながら話していました。
大きくなったねみんな

変わらず優しい素直なみんなが嬉しかったよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外はいいね☆ | トップ | ☆お姉さんたちからの温かいプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園だより」カテゴリの最新記事