ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

お手伝い大好き!

2010年11月13日 | 園だより
もちづき組のH君が泣きながら給食室にきました。

「どうしたの?」

「お鍋給食室までお片付けしたかったのに・・・Aちゃんが先に片付けた!!」

「じゃあ明日H君がお鍋お片付けしてくれる?」

「そうしたら、食べたお茶わんをお片付けして、早くパジャマに着替えて
お片付けに来るね」

「うん!明日待ってるね」

次の日、
「お鍋、僕が持って来たよ!!」

「給食の先生もH君がお鍋持ってくるの待ってたよ。ありがとう」

もう、得意満面の笑みを浮かべニッコリ
「また、お願いね」

「うん、わかった!!」

給食を運ぶ時も、私これ運ぶ、じゃあ僕はこれにすると

みんな楽しそうにお手伝いをしていますよ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスの中の楽しい話し | トップ | 落ち葉の追いかけっこだね »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事