ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

キャンディータイム☆親子体操

2018年02月28日 | 園だより

2月22日、ろりぽっぷの課外体操教室の渡辺先生と、親子体操をしました

まずは準備体操です

 ママと一緒にいちにっ、さんしっ・・・・

体が温まったところで、最初は汽車ポッポ  ママと繋がって出発進行

渡辺先生の汽笛のような笛の合図で、お友だちとこんにちは

初めましてのお友だちと、恥ずかしそうな子もいましたね。

次に登場したのは、マットと棒。大人が2人でそれぞれ棒の端を持、子どもはぶら下がります。

 棒までジャンプ だんだん慣れてきたら、 このまま移動していきますよ、しっかりつかまって~

まだまだ、あそびのアイディア登場

タオルをママに引っ張ってもらって、タオルが乗り物に変身 

 立ち乗りは、サーフィンみたい。こういうあそびから、バランス感覚があそ育っていくのだそうです。

大人が2人でタオルを持つと、ブランコにもなります 

小さいお友だちの場合は、バスタオルにおねんねさせて大人が2人でゆらゆら~ ハンモックみたいにすると、きっと喜びますよ

スキンシップいっぱい  笑顔いっぱい  あっという間の時間でした。

でも、、、ちょっと疲れてきたなぁ・・・と思った時に、お待ちかねのティータイム

ろりぽっぷの栄養士手作りのおやつと、あったかいドリンクでほっと一息。

若林子育て応援団の方も参加して、たくさんおしゃべりしました 

当日参加できなかったお友だちも、どんなあそびだったのかな?おやつのメニューは?

しりたい方は、つどいの広場にあそびにきた時に、お声がけくださいね。

 

3月は、ママのためのヨガ&またまた手作りおやつのティータイム、3月1日から受付スタートです。

初めての方も大歓迎です、ぜひ、あそびに来てくださいね

                                  つどいの広場尾串

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る