ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

ろりぽっぷにヒーローが来ました!!

2012年06月27日 | 園だより



今日は、ろりぽっぷに宮城県のご当地ヒーロー「破牙神ライザー龍(ばきしんらいざーりゅう)」がやってきました!!



司会のお姉さんが出てきた所から、
子ども達は「わぁ~!!」「きゃ~」と大盛り上がり


そしてメインのライザー龍が登場すると、
「おぉ~!!」「かっこいい」「仮面ライダーだぁ~

子どもたちは仮面ライダーに見えたようですが、司会のお姉さんが「破牙神ライザー龍でーす!!」と何回も子ども達に説明してくれていました


最初はライザー龍にまつわる2択クイズ

「宮城~!!」「2番~!!」など、自信満々に応えていました





その後は、間違い探しジェスチャークイズ!!
龍のポーズのどこが変わったか、記憶力と観察力が試されるゲームでした!


龍の手がグーになっていたり、パーになっていたり、、、

ろりぽっぷのお友だちは全問正解でした




最後はライザー龍の決めポーズをみんなで練習!

シャキン!!


みんなカッコ良く決まっていましたよ



ショ―が終わったあとは園庭で写真撮影と握手会
「僕も~!「私も~!」
「ベルト触りたい~!」「お友だちになって~!」
と最後まで大人気



破牙神ライザー龍からいっぱい元気と笑顔をもらった一日でした




                                                                松浦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール…!! | トップ | なかま »
最新の画像もっと見る

園だより」カテゴリの最新記事