2015年4月19日 (日) パルコ劇場
作・演出:蓬莱竜太
出演:井上芳雄 鈴木砂羽 前田亜季 高橋努 岩瀬亮 有川マコト
小島聖 近藤正臣
芳雄くん出演のこの作品見てきました。
芳雄くんファンが多いので、アウエィな感じ。正統派のおばさまが多いので、新納さんファンとは違う雰囲気ですね。
友達から結構暗いよとか、重いという話を聞いていました。確かに。。。と、思いましたが内容は良かったです。
人物設定がわかりやすくて、芳雄くんが主役というより、みんなが主役という感じですね。
近藤正臣さんん演技って、初めてでしたが、迫力があり芳雄くんほかみんなを圧倒されるような感じでした。
砂羽さんは、テレビの姉御的な感じではなく、暗く影のある役でした。
話の内容は、人間の恥ずかしい部分をさらけ出したような内容で、見ていて、自分にも当てはまる嫌な部分を見せられているようで、ちょっと辛かった。
これは、誰にでもあることだけど、隠したいこと。。。。これを出されると見るのが辛い
でも、これが蓬莱作品なんですよね。トライアングルの後半を思い出しました。
この嫌な部分が、みんなに平等にあるんです。芳雄君にも。芳雄くんは後半でさらけ出している感じ。
近藤さんとの対決で、もっと芳雄くんがやり返しちゃってもいいんじゃないかな?って位近藤さんの演技が凄い!
でも、年齢的にはこんな感じなのかな。
重い話の中に、笑いもあったりして、それが2時間の舞台の息抜きでした。
楽しいところも、芳雄くんファンの笑いはちょっと少なめなのかな。
良い舞台を見たという感じでした。
近藤さん素敵!
コメント一覧
かんこ
ジェル子
最新の画像もっと見る
最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事