見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

Talk Like Singing 

Talk Like Singing(1回目)
1/24 16時~ 赤坂ACTシアター

作・演出:三谷幸喜
作曲・音楽監督:小西康陽
出演:香取慎吾、川平慈英、堀内敬子、新納慎也
演奏:TRI4TH
    喜多形寛丈(Pf) 織田祐亮(Tp) 藤田淳之介(Sx)
    伊藤隆郎(Dr) 関谷友貴(Ba) 南真一(Perc) 


今日は東京公演 マイ初日でした。
昨日テレビで新納さんを見ていましたが、今日は生で見られるってことで私もめちゃめちゃ楽しみにしてきました。

昨日はちょっとしたアクシデントがあったようですが、今日は無事に終わったと思います。

会場は慎吾ちゃんファンが多くを占めていましたけど、全体的にはNYよりキャーって声はなかったような。(あっちはライブのような感じのときもあったりして・・・、「慎吾」って名前呼ぶ人も多かったです)

内容は歌を歌ってしかしゃべれない少年ターロウと、それを研究材料として発表するダイソン(大村教授)とそしてニーモイ(漢字は二茂井先生でしたっけ「茂はあっていると思う)、そして彼の友、ブラザーとの関係を描いた作品で、笑いの中にも感動のあるストーリです。

NYと違うところ、何箇所かわかりました。
一番はっきりわかるのは、いいともシーンでの花輪とかかしら。

そして、ニーモイ先生が、ダイソン先生の話を、英語で聞くシーンを、日本版では、字幕を利用して、ニーモイ先生が字幕を読むようにしているシーンとか結構楽しいです。

そうそう、NYではわからなかった最初の英語のシーン。
今日は字幕を読んだので、はっきりわかりました。

ダイソン先生も、私たちを見て、字幕ばかり見ないで・・・
なんてところも、日本ならではなのでしょうね。

新納さんも「ニューヨークへ帰りたい!」って英語も日本向けかしら。

でも、基本的にここはNYて思ってみると楽しいかも。

NYも楽しかったですけど、字幕が入り、日本向けにアレンジされていて、
さらにパワーアップしていますよ。

ぜひぜひ、観ていただきたい作品です。

新納さんのダンスや、慈英ちゃんの芸なんかも見られます。

ターロウブログは、こちら

P.S. パンフレットは、A4より小さめの硬い表紙で2000円でした。

コメント一覧

かんこ
angeさんへ
全員のプレゼント大丈夫かは、確認していないけど、一応そういった窓口がありますよ。
カーテンコールで持って行ったりはできないので、預けるのが無難でしょうね。

新納さん、そう、キバでダークキバやっていました。彼も素敵な役者さんなので、ぜひ見てくださいね!
(でも、慎吾ちゃんが出ていることろはほぼ新納くん出てますが)
ange
ありがとうございます。
預かっていただけるのですね!
そして、舞台でのマナーを教えていただきありがとうございます。
コメントを見てかんこさんは31日行かれるんですか?
私も31日です。その日は慎吾の誕生日なんですよね。すっごく楽しみにしています。

新納さんってどこかで見たと思ってHPを見ていたら仮面ライダーに出ていたのですね。それで納得してしまいました。
うちは男の子3人いるのでライダーはよく見るので(笑)

同じ日に同じ舞台を見るなんてすごくうれしいな~ またブログの更新楽しみにしています。
私も自分のブログにUPしたいと思っています。本当にありがとうございました。
かんこ
りかぷりんさんへ
パンフ以外のグッズは昨日は売っていませんでした。
パンフは昨日は並ばずに買えましたよ。
入ってすぐのところにもありますが、階段を下りて1階でも売っています。
パンフ写真は、一人の写真が2枚とあとは、舞台写真がありますけど、やっぱり慎吾君そして三谷さんが多いですね。
もうすぐですか?楽しんできてくださいね。
かんこ
angeさんへ
こんにちは!訪問&コメントありがとうございます。
花束やプレゼントは、入場してすぐのパンフ売り場の横で預かってくれますので、そちらにお願いしてみてはいかがでしょう。
また、観劇中は、楽しいところで笑ったり、曲に合わせて手拍子したりはします。応援は拍手が中心ですね。周りの空気を読んで、同じようにしていれば大丈夫ですよ。
それと、上演中は舞台から「一緒に~みたいな」ときは一緒に楽しんでくださいね。掛け声は基本禁止です。応援は拍手でというのが基本のようです。
舞台楽しんでくださいね。
かんこ
ちゃこさんへ
昨日は、無事終了していました。

昨日は新納くんのところでも笑い声とかあったりしたので、結構盛り上がったのではないでしょうか?
乗りのいいところで、手拍子したり、盛り上がってましたよ。
ちゃこさんももうすぐですね。楽しんできてくださいね。
私は次は31日です。
りかぷりん
レポ、ありがとうございます!
とっても盛り上がっているようでうれしいです!
質問ですが、パンフレット以外にはグッズなども販売されているのでしょうか?
会社が終わってからダッシュで会場に向かうのでグッズ売り場が混んでて並ぶようなら覚悟していこうと思ってます。
パンフは新納さん、たくさん載ってますか?
質問攻めでごめんなさい。
ange
はじめまして
TLSで検索してこちらにお邪魔させていただきました。
来週見に行くのですが、舞台を見るのが実は初めてで・・・
それで、お聞きしたいのですが舞台を見に行って花束とかプレゼントなどは渡すことって出来るのでしょうか?どこかで受付などしてもらえうのかご存知だったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

それから、舞台に向かって声かけるのってマナー違反ではないのですか?
なんか緊張してきました~ すごく愉しみです。
ちゃこ
裏のブログで
おはようございます。
裏のブログでSM○Pファンばっかりだった。。。
ってあったので慎吾ちゃん以外の見せ場は白けちゃってるのかと心配してましたが、大丈夫なご様子で安心しました。
でも
お芝居の役名じゃなくて『慎吾』って叫んじゃダメですよね!!気持ちはわからんでもないけど・・・せめて『ターロウ』にして(笑)
新納さんのダンス楽しみです。
は~やく来い来いMY初日ぃ~(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新納さん出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事