感 謝 ☆ 観 劇 ♪

POSTMAN THE MUSICAL~ブーゲンビリアの記憶

POSTMAN THE MUSICAL~ブーゲンビリアの記憶
1/23 19時~ sonorium
脚色・演出/tekkan  
脚本・詞/中井由梨子  
原案・曲/河谷萌奈美  
音響/水木那人バンド...
キャスト 海宝直人 水野貴以 tekkan
音楽:pf.河谷萌奈美 Vln.須磨和声 Perc.川島浩平


今日はTalk Like Singingの初日ではありますが、時間的に厳しいかなぁってことで
こちらに専念しました。
行きたい気持ちはめちゃめちゃありました。

内容は、画家を目指す眞人と、作曲家の英二。教会で、創作活動をしていた。少女にとある音楽を歌われた英二。「この曲はみんな知っているの」という言葉を残し去っていった。

ある日の夕暮れ、何気なく弾く英二のピアノの旋律を聞きながら創作活動していた眞人に、幻影の少女がみえている。その彼女に心奪われていく眞人。
そして目の前にとても美しい女性の姿が現れた。
幻影の中の彼女は眞人に一通の手紙を差し出してきた。でも手紙には何もかかれてなく・・・

そして、遠い昔、漁師のマルコと、郵便配達員のパオロの話。

この話が最初の話とつながっていくんですが、この話がとても切ないお話。

今回の水野さん、海宝くん、tekkanさん、そして子役のお子さんみなさん歌がうまくて、
歌の歌詞がストレートに伝わってきました。

舞台は真っ白い壁に映像を写して、セットのようになるのですが、映像はいいのですが、
投影しているから、これが役者さんの顔に映っちゃうのはちょっと興ざめかな。
確か、サンデーインザパークウイズジョージも投影してたけど、あれは後ろからかしら?

でも、それ以上に役者さんはすばらしかったです

音楽は耳に心地よくて、なんとなく「モーツアルト」や「レミゼ」のあるシーンが浮かぶようなところもありますが、曲と台詞のつなぎもうまくできていて耳に心地よい曲でした。

そして、和声くんのバイオリンも相変わらず心地よくて素敵な音楽でした

明日までやっていますが、残念ながら全席完売だそうです

P.S.今日は、「サザエさん」のようにお財布忘れて観劇行ってました。
 友達からバックされたお金がどれだけ助かったことか~。
 助かりましたよ、パスモのオートチャージ。
 こんなときのために、携帯もお財布携帯にしている私です。
                        
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事