感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ブータン 幸せに生きるためのヒント

ブータン 幸せに生きるためのヒント
2016年6月12日 上野の森美術館

今回ブータンシボリアゲハ展示は終わっていましたが、今回しあわせのヒントは見つけられそうな、心洗われるような展示でした。

人にしてもらっただけでは幸せにはなれない みたいな言葉や、仏教に基づいたお祈りや、人々が心優しくおだやかに生活する様子が
展示会から感じました。
ブータンの民族衣装や、愛される皇室のことなども紹介されていました。
布は手作りてめちゃ綺麗でしたね。



お祭りのお面(写真OKでした)



民族衣装

7分くらいのブータンの生活で街のインタビューがあったのですがみんな笑顔で友達と話せる幸せとか、
自分の子供だけでなく近所の子供の成長が楽しみとか、みなさんおだやかに笑っている姿が印象的でした。

このブータンの生活や教えの言葉を読んでいると、相田みつをの言葉に通じるなぁなんて思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事