見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

next to Normal ネクストトゥノーマル

next to Normal ネクストトゥノーマル

2022年3月27日 13時~ シアタークリエ

音楽トム・キット

脚本・歌詞ブライアン・ヨーキー

訳詞 小林香

演出 上田一豪

出演者:安蘭けい(ダイアナ)/海宝直人(ゲイブ)/岡田浩暉(ダン)

昆夏美(ナタリー)/橋本良亮(A.B.C-Z)(ヘンリー)

新納慎也(ドクター・マッデン)

バンド
ピアノ・コンダクター:小澤時史 長濱司
ベース:戸枝航平
ドラム:長良祐一
ギター:成尾憲治
ヴァイオリン:中山友希
チェロ:井上貴信

2度目行ってきました。初日より拍手控え目でしたが、今日も熱い客席でした。

初演と違っているところで、まだ馴染めないのは歌詞(笑)

今回、英語に戻っているところが多くて、最初の歌詞が英語で、後で日本語歌詞が、おばちゃんには慣れなくて、前に覚えていた歌詞を思い出してみたり(笑)

「毎日」っていう歌詞の頭が「day by day」で始まってたり・・・。英語歌詞増えてわかりにくくなってしまったように思います。

英語に変更するなら、「フォトショップも無かった」の歌詞も変えた方が今にマッチしているかも。

それと、DRファインの「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」も特に要らないかも・・・って今日は辛口からスタート。

どれも、個人的な感想ですm(__)m

今回、海宝くんの存在感が凄く大きくて、「僕はここにいる」って言う力強さがほんとすごい。シーンによってTシャツの色が変わったのは、その時の状況などをTシャツの色でも表現しているのかも。

安蘭さんは9年前と同じで、年重ねた感が薄くて羨ましい。ドクターマッデンをロックスターに見えちゃうリアクション、今回も大好きです。

前よりちょっと控えめ感があるけど、やっぱりここは外れないですね。

橋本くんも初ミュージカルということですが、昆ちゃんとのペア良い感じです。

最初の衣装が私的にはイメージと違うけど(あ、また毒でした)

ロックな曲にのせて、重たい双極性障害と家族をテーマとした題材を、重くなりすぎず見られるので、観たばかりなのに、また通いたくなる作品です。

帝国ホテル内のジオラマが素敵だったので、思わずパシャリ。

帝国ホテルが建て替えを見られるぐらい生きられたら幸せかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新納さん出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事