見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

美のまなざし展 第21回東美特別展

美のまなざし展 第21回東美特別展

2021年10月15日  東京美術倶楽部@御成門

観劇多忙中ですが、友達と行ってきました。

21回とありますが、私は初参加。美のまなざし展は、国宝級の作品を、

他の特別展は、戸栗美術館とか山種美術館の展示が、有名な古美術店や美術店が見本市のように出展していて

それぞれに、展示即売会のような感じで、買われている方もいらっしゃいました。

開始され割と早めに入ったにもかかわらず、すでに売却済みのものもたくさんありました。

美術館の作品に価格が入っているような感じで、その価格を観るのも結構勉強になりました。

現代作家の作品もあって、きれいだなと思ったら結構良いお値段が・・・。

眼の保養をしてきました。

平日昼間にせっかくいくのでと、予約してルパンコティデイアンへ

乾杯ドリンク、パン食べ放題付のランチだったのですが、パンお代わりするどころか食べきれなかった私でした。

デザートの時に紅茶(あるいはコーヒー)も付けられます。

ちょっと時間が早かったし、お腹いっぱいになりすぎたので、近くの杉田玄白のお墓参りと、虎ノ門 金刀比羅宮へも立ち寄りました。

観劇はまだまだ続く・・・体力温存しておかなければ・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事