感 謝 ☆ 観 劇 ♪

噂の男


8/18 19時~ パルコ劇場
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:堺雅人、橋本じゅん、八嶋智人、山内圭哉、橋本さとし 他

いやぁぁ、やっぱりケラさんらしく最後はシュールでした。
休憩なしの150分もそんなに長く感じませんでした。
ケラさん苦手なお友達と行ったので、彼女はあまりシュールな
笑いや虐待のようなシーンは苦手なのですが、今日はお気に入りの
堺さんが出演したせいか彼女も楽しんでいました

大阪の吉本のようなお笑いの劇場の舞台前室のような場所で
繰り広げられるお話。
堺さんはホモのマネージャー(のちに支配人)
八嶋さんはお笑い好きのボイラー技師(父がお笑い芸人)
橋本ペアは超売れっ子漫才コンビで、マネージャーが堺さん。
山内さんは、ピン芸人。
橋本さとしさんが劇場ボイラー室の事故で亡くなって13回忌という
今と、昔がいったりきたりで解かりにくくなりそうなところを、
ヒカリや登場人物でうまく切り替えていました。
橋本ペアの漫才コンビは、漫才師以上に面白い笑いで
ニコラスマクファーソン以上に笑いました。
楽しい舞台もどんどん人が死に、シュールになっていくのですが、
そんな中でも笑いがあり、それが悲しみをより感じるような
うまく表現できないけど、そんな感じです。

コネタ満載で、毎回いろいろアドリブが飛び交っていると思うのですが、
今日もめちゃめちゃ楽しくって、橋本じゅんさんの言った言葉で
山内さんがめちゃめちゃ受けて肩で笑いっていて、
これは、今日のアドリブなんだなぁぁなんて思いました。

ツルツル頭の山内さんが、かつらをかぶるとなかなかいい男で
それもちょっとびっくりでした。

堺さんも、あんなシーンまで(あえて言いませんけど、結構すごい)
舞台でやるとは、役者根性を見た気持ちでした。

シュールだけど、めちゃめちゃ楽しい舞台でした!

コメント一覧

かんこ
是非に・・・
ケラさんのを見慣れていれば、

そんなに怖くはないかと・・・。

前半のお笑いは店舗もいいし、最高ですよ!

山内圭哉さんもいいし、

橋本じゅんさんもさとしさんも

みんな素敵!

これだけの役者さんが揃うのってなかなかないですよね。

見られるときに見る、って感じで楽しんでます。
めぐちゃん
相変わらず
色々見てますね~。

「噂の男」すごく気になってたんですよー。

橋本じゅんさん出るから行きたかったんです。

それにケラさんだし。

今月は節約月間なのであきらめました。

見に行った友人は怖かったーと

言ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事