見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル『BARNUM』バーナム

ミュージカル『BARNUM』バーナム

2021年3月17日 17時~ プレイハウス

翻訳・訳詞 高橋亜子

演出 荻田浩一

音楽監督 荻野清子

出演

加藤和樹 朝夏まなと ・ 矢田悠祐
フランク莉奈 (Wキャスト) 原嘉孝(Wキャスト)
章平 工藤広夢 斎藤准一郎 泰智 福田えり 咲良 米島史子 廣瀬水美
中尾ミエ
映像出演:フィリップ・エマール 石田純一(Performer Ai)

映画グレーテストショーマンのバーナムのお話ということで、気になっていました。

この公演は席が1個おきの販売だったようで、席が一つ置きになっていました。

久しぶりの1個置きはゆったりできますね。

内容は、バーナムの半生を描いていて、世界最高齢の女性を売り出す誇張(だまし?)から興行師としての人生をはじめた。

その後興行は成功をおさめるが、妻は快く思っていなかった。

スウェーデン人のオペラ歌手に夢中になって、彼女を連れてツアーへ旅だったり。そんな中でふと妻を想い、ジェニーとの契約を解除して妻のもとへ戻る。

工場で働いたり、ついに市長に立候補したり安定した生活を送っているが、別れは突然にやってきて・・・。

という内容。

バーナムの加藤くん、タップ踏んだりほぼずっと出ずっぱりで大変そうです。上演時間が2時間20分と短めですが、本当にずっと出ているイメージがあります。

ムートン君も、大道芸をやったりかなり踊ったりジャンプしたり(これ、私がはまったポイントの両足広げるジャンプ)タップも踏んだりとかなり踊ってました。

出演者みなさん、側転したりバク転したりと、サーカス張りに動きながら歌も歌っちゃうって本当にすごいですよね。

りなちゃんも歌上手くなったような・・・。

今回は、音源録音?かなぁ?ちょっとここは残念だけど、こんな時代なので仕方ないのかもしれないですね。

コロナじゃなかったら、もっと大人数でサーカスのシーンとか観られたらもっと迫力あったんじゃないかなと感じました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事