見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

北欧デザイン展

北欧デザイン展

2023年3月1日 日本橋高島屋S.C.

椅子研究家の織田憲嗣(のりつぐ)氏が収集、研究してきた家具や日用品をもとに会場を5つの章に分けて構成された展示でした。

イッタラ展でも展示されていた鳩たち。

これ、ミッキー鳩に見えたのでアップで(笑)

こちらもイッタラ展でもあったデザインのフラワーベース

写真忘れちゃったけど、椅子もいろいろありました。北欧では椅子を初任給で買うくらい大切なものだそうで、展示の中で何点かは座ることが可能でした。椅子に座ると動きたくなくなりますね。

 

北欧に1室をレイアウトしながら紹介されていました。ここでも椅子がたくさんあって、椅子の意味が日本とは違いますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術館関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事