感 謝 ☆ 観 劇 ♪

カラフル企画vol.2『そのときがきたら ~映画監督 山中貞雄の青春』

カラフル企画vol.2『そのときがきたら ~映画監督 山中貞雄の青春』
4/4 14時~ 高円寺 座
作・演出:園田 英樹
出演:西條 義将(モダンスイマーズ)西山 水木(ラ・カンパニー・アン )
  田中 優樹 各務 立基(花組芝居)斉藤 佑介 清水 理沙
  松本 梨香 山増 圭


劇場版ポケモンの脚本家としてもご活躍の園田さんの「カラフル企画」第二弾。
第一弾の感想はこちら

今回は、映画監督 山中定雄さんのお話らしいのですが、残念ながら私はその方の知識がなくて、もう少しわかっていればきっともっと楽しかったと思います。

彼の略歴はこちら

彼の家庭での様子や、監督になった背景などがよく描かれていたと思います。

一応ストレートプレイではありますが、ところどころに歌が入っていて
ちょっとミュージカルというか、音楽的要素もあって(ピアノの方がいました)
それが、いい意味で、思い作品を見やすくしてくれていました。

アラカンとの出会いや、監督としてのデビュー、召集令状→戦死
というおいたちを、重くなりすぎず、飽きさせず楽しく見せてくれる作品でした。

高円寺の座は初めて入りました。天井が高くて見やすい劇場でした。
劇場の規模に比べてトイレがたくさんあるのもうれしかったです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事