感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル ブルックリン BKLYN

ミュージカル ブルックリン BKLYN
2016年5月14日 17時半~ 六行会ホール

【脚本・作詞・作曲】マーク・ショーンフェルド &  バリー・マックファーソン
【翻訳・訳詞】芝田未希
【演出・脚色】奥山寛
【音楽監督】宮誠
【歌唱指導】安部誠司
【振付】望月秀美

キャスト
樺島麻美 ダンドイ舞莉花 家田めぐ美
鎌田誠樹 小西のりゆき 大川勇

コーラスシンガー 黒沼亮 平山透 
コーラスシンガー ラリソン彩華 土方絵美子 天宮菜生 迫田萌美


ソワレでこちらに行ってきました。
光が丘→新馬場って、頑張りました。

こちらはNickyと違ってアメリカ的な作品で歌で聴かせるような作品。


ニューヨークの郊外、ブルックリンで日銭を稼ぐために、道行く人たちにミュージカル仕立てのパフォーマンスを見せるミュージシャンたち
。陽気に通行人に声をかけ、チップを求める彼らが、演じ始めたのは、父親を探しにパリからやってきた少女、ブルックリンの話。

歌の上手い役者さんたちが、歌を聴かせてくれます。

ブルックリンは、パリでダンサーの母と暮らしていた。母はブルックリン出身の彼と恋に落ちたが、彼は帰国命令で突然の帰国。
その後妊娠が発覚し生まれたブルックリン。

ブルックリンは話題になるが、それをこころよく思っていなかったパラダイスという歌手と対決。

その対決の歌が素敵でした。ディーバ二人だけでなくストーリーテラーのコニたんや鎌ちゃんみなさん歌本当にうまくて、
鳥肌ものでした。

廃材を利用したようなステージ、ペットボトルのステージ衣装とか、アメリカっぽい感じでそれがおしゃれに感じました。

ストリートパフォーマーなので、ギターケースにお金を入れるようになっていたんですけど、帰りに小銭入れて帰りたいくらいな舞台でした。

ミュージカル座さん、今回舞台が続いて、結構忙しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事