感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

DEATH NOTE デスノート THE MUSICAL  

2017年09月17日 | ミュージカル
「デスノート」 THE MUSICAL  
2017年9月16日 17時半~ 新国立劇場中ホール

脚本:アイヴァン・メンチェル 
演出:栗山民也
音楽:フランク・ワイルドホーン

出演:
柿澤勇人(ダブルキャスト) 小池徹平
唯月ふうか/高橋果鈴/濱田めぐみ/別所哲也/石井一孝/松原剛志

麻田キョウヤ 安部誠司  荒木栄人 岩橋大 上野聖太
菅谷孝介  俵和也 遠山裕介  西野誠  安福毅
井上陽子  今泉由香  岡本華奈 河合篤子
栗山絵美 琴音和葉 斉藤綾香 森実友紀 吉田玲菜


今回やっと行けました!ストーリー全体的に暗いのですけど、曲がいいから。

アンサンブルさんのハーモニーもとてもきれいで素敵。
学校の先生役で松原さんが出ているけど、生徒に安部ちゃんとか見るとちょっと違和感もありつつ、
パレードでも石丸さんが20代で新納さんが50代とかあったし、なんでもそういう目で見ればOkなんですね。

前回見ているからか、話がすーっと入ってきてました。

キョウヤさんの映像でのシーンや栗山さんのアナウンサーとか変わっていないんだぁ。

今回カズさんが、リュークとなったんですけど、私はカズさんのほうが好きかも。
鋼太郎さんも自由でしたが、もっと自由な感じで、暗い話の中での笑いって欲していたのかも。
歌えばすごいし、あんなメイクの上からのしたたる汗が・・・。

今日はトークショーでカッキーと徹平くんでした。
2人めちゃ仲がよいようで二人で飲んだ話とかしてくれました。
司会の日テレ中野アナウンサーが、カッキーに飲んだ時の徹平くんのエピソードを聞き出そうとしたんですけど、
実は徹平くんのほうがお酒が強く、カッキーが先に寝てしまったりするそうです。

2人仲良くて連絡しているけど、カッキーはWキャストですが、徹平君はシングルなのでなかなか誘いに乗れないとか。

浦井君の演技との違いで、浦井君のほうが自由な感じというお話でした。

お二人とも再演で肩の力が抜けて、冷静に演じているようです。最後のカッキーのシーンもちゃんと位置を把握できるようになったと
具体的なエピソードで話をしてくれました。

徹平くんは猫背で歌うので、その歌い方の話もあって、カッキーが出てきて「M字開脚で歌って」なんて話をしたら
「悪意感じるね」といいつつも、仲の良さが感じられまいた。

歌うたう時の猫背はかなり大変な様子でした。

トークショー後もう一度みると、二人の言葉がさらに舞台見る上で楽しくなりそうですが、私は今回この1回なので次の再再演があったら
見てみたいなぁと思いました。
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星屑バンプ | トップ | パジャマゲーム オフィシャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事