感 謝 ☆ 観 劇 ♪

LEMON LIVE「Woo!!man」

LEMON LIVE「Woo!!man」

2012年 8/2 19時~ 紀伊國屋ホール

作・演出: 斎藤栄作

出演:岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)植本潤(花組芝居) きだつよし

      松本慎也(Studio Life)岩渕敏司(くろいぬパレード) 恒吉梨絵  山路和弘(青年座)

久しぶりのマツシン&紀伊國屋ホール、前の人が男性だったのでセンターが見えずちょっと残念。

内容は、二つの場所が舞台。新宿のオカマバーと茨城付近のひなびた温泉。

オカマバーで働く元同僚は、借金があり返済に困っていた。彼の元いた会社は韓流スターを呼びコンサートを開いたりする会社。

チンピラに借金の返済を迫られていた。同僚たちは大きな芝居を打って、借金を待ってもらおうと思っていろいろ策略をめぐらせる。

一方、とある旅館。こちら若女将はまだまだ認められず大変。そこにこの同僚たちの母親が息子たちに頼まれて韓流スターを応援するためやってくる。

このお母さんたちと、同僚は、それぞれ一人二役。最初話が広がりすぎてどうなるのかな?

なんて思っていましたが、最後収まるところに収まってましたね。

今回みんな芸達者。キャラメルの岡田さんって、私が見ていた頃はまだいじられキャラで前説していたイメージですが、今回結構中心的存在でした。

マツシンの女装はやっぱり綺麗!声ですぐマツシンってわかっちゃうけど

チンピラと、旅館の女将をしごく女中役は、ベテラン山路さん。体当たりの演技で、特に女中役は絶品!

そんなに作っていないのに、凄く自然で上手い。

きださんは、演出などで見ているけど演技は初めてかも。結構いじけキャラ可愛かった。

かなり笑える楽しい舞台でした。特に携帯電話を使いこなせないおばちゃんのくだり、かなり笑いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事