後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

リクエスト、メッセージありがとうございました。

2018-06-06 17:57:31 | 日記


6月4日の「後藤ミホコ情熱タイム」無事終了しました。
雨がテーマの日でしたが、この日はいつにない晴天で、午前中の洗濯物もあっという間にカラッカラ(笑)

それにしても雨のことを歌った曲は古今東西名曲が多いのだと再確認しました。

先日はオンエアしたかった曲たくさんあるうちのほんの一部。

リクエストもありがとうございました。ホントにリクエストとメッセージは有難いです。番組が盛り上がります。

それにしても、この番組の音楽ジャンルはどこまで広がっていくのでしょう。
先日も、アヴィーチーから始まりショパンのピアノ曲、古い映画音楽にGLAY+YOSHIKI、そして40年以上前にヒットした演歌。最後はニール・セダカの「雨に微笑みを」で終わりました。

私が「いい音楽はいい!」とジャンルは問わずで選んでいることをリスナーさんもよくご存じで、リクエスト何でもあり。

自分でもこれだけは堂々と言えます、「実に楽しい。音楽ってホントにいいな」

また、この日は私の感動の一週間ということで、女流画家・川口ゆうこさんの作品紹介と、神戸の米谷収さんのライスヴァレーA.Cの20周年記念パーティーの様子を報告。パーティーで出演したグループの中の世界最高齢ジャズトリオのご紹介とか、いろいろ話題が豊富でしたが、

たくさんの方から反響があり、私も嬉しい限りです。

インターネットラジオ「後藤ミホコ・情熱タイム」はこちらから↓

http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-ten.html


私も頑張らんとなア~~目指せ、最高齢アコ―ディオニスト!あと30年弾く?

とにかくやりたいことたくさんなので今のところ気力は充実しています。
明日はこちらのトリオ、アコとギター2台(津軽三味線に持ち替えあり)のリハーサルです。

BXホールで初共演以降、ノリノリ。この秋にもこのトリオでライブを計画しています。

まだ何も決まってませんが、とにかく頑張っております。

今日はこれから譜面作りでまたまた夜遅くまでかかりそうなので、この辺で・・・!


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい刺激もらって | TOP | 梅雨の須坂もオツなもの・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記