Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

トランペットのレッスン 08・04・01

2008-04-01 23:36:48 | 音楽活動(My music activities)
今日は、トランペットのレッスンに行って来ました。

やった曲です。

①枯葉(Key of Cm)(150)
②Maiden Voyage(96)
③Footprints(108)
⑤Impressions(112)
⑥Stella By Starlight(150)
⑦When I Fall In Love

今週は、練習不足のような気もしましたが、何とか乗り切りました。

いつもは、中音域のアドリブですが、今回は、曲によって、高音域や低音域にも挑戦してみましたが、にわか仕込みでは、イマイチですね。

けど、今後挑戦してみる価値は、あると思います。

今日は、先生が、ポケットトランペットとプラスチックのマウスピースを持ってきたので、試奏させてもらいました。

どちらも使い慣れていないせいか、身体には、フィットしませんでした。

慣れれば何とかなるかもしれませんが・・・。

プラスチックのマウスピースは、普通のマウスピースと違って、柔らかい音でした。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:オレンジ、バナナ、豆乳。
夕食:雑穀米、モズク、野菜と油揚げの味噌汁、豆腐ステーキ、海老シュウマイ、じゃが芋のオイル焼き、ほうれん草の炒め物。
間食:菓子パン、チョコレート。

今日の気になるニュースは、休みます。

今日の天気最高気温19.0℃。最低気温4.6℃。湿度24%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。