Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道空手ワークショップ・応用組手

2014-05-06 19:12:24 | 新体道(Shintaido)
新体道空手のワークショップに茗荷谷に行ってきました。

応用組手の内容は、一本組手で、何種類かやりました!

連合技と逆連合技がありましたが、逆連合は、あまりやっていないので、戸惑ってしまう場面もありました。

何種類かやったうちのいくつかは、記憶しているので、思い出したいと思います!!

秋には、新体道空手が、五段制から十段制へと移行するので、できるだけ覚えておきたいと思います!!!

連休最終日ながら多くの方々の参加がありました!!

これなら合宿でも良かったかなぁとも思いますが・・・・。

とにかく忘れないうちに復習です!!

準備号令と本号令は、首席師範がかけました。

主に、開脚前進・大&小、反り跳び、天真五相・正、統一基本技、組手、回し蹴り。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:ナッツパン、チーズ、豆乳ラテ。
昼食:無し。
夕食:ビール、雑穀米、胡瓜のぬか漬け、麻婆豆腐、キャベツのサラダ、野菜の味噌汁、今川焼。

今日の天気最高気温17.0℃。最低気温14.2℃。湿度76%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。