YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

大陸式物流?

2016年08月21日 | YB&YBR関係雑記

時々やってる中華市場のタオバオ閲覧。
「淘宝网ツーリング」と称して色々眺めてるんだけど、
とある出品者が面白い画像を載せていた。

「どんどん投げるよ!」

休憩にはクッションがいいよね。

「ここ、ポケストップなんだよなぁ」

輸入代理店から到着した箱の角がよく潰れてるのは、このような
物流方式だからだ。
出品者によっては「こんな投げ方されても厳重に梱包するから
大丈夫だよ。おまかせください」的な、嘘か真かしらない説明書き
をしてるから、いろいろ面白い。
だから、精密機器は注文しないと決めているのだ。

代理店がやけに厳重に梱包してるのには、こんな事情があるんだろう。
幸い、今まで破損してた経験は無いけれど、いつか起きそうだな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。