昨年も行って、今年も行ってきたバイク用品店主催のツーリングイベント。
寒気が到来して朝から見事な秋晴れになった。
会場へ行く途中、富士山があまりにクッキリハッキリ見えたので、脇道に入って
うろうろしちゃったよ。
会場に着くとバイクだらけ。
催し物よりも駐輪場の方が目的なのだ。
到着したと同時に読者さんが声をかけてきてくれた。
恐らく日本で一番いじってるYBR125Fiの持ち主さんでした。
去年も会場で見かけた車体だけど、今回は色々お話を伺う事ができた。
改造の詳細は割愛するが、とにかく随所に工夫と苦労の跡があり、ポン付けレベルでは
済まない内容であった。
たぶんみなさんも興味がありそうな写真だけ紹介してみるよ。
右側バックステップ。
リアブレーキ処理は中華ディスク化キットの油圧制御で対応。
左バックステップ。
共にタオバオで購入したYBR用がポン付けレベルではなかったらしくて、素材として
あれこれ加工や位置決め調整で完成させている。
謎のサイレンサー。
オークション購入の謎の中国製らしい。w
エキパイはタオバオ購入の偽ヨシムラの物を流用との事だった。
Fiなので燃調は手軽にできないけれど、KOSOの台湾ヤマハスクーター用オーバサイズ
インジェクターでどうにか合わせてるとの事だった。
他にも色々改造点はあるけれど、とにかくすごい車体だったよ。
昼メシはドネルサンドを食す。
駐輪場をうろうろしたら、赤い11年式YBRさんが止まっていた。
他にYB/YBR系はナシ。
帰路は渋滞を回避するために忍野経由にしてみたよ。
一応紅葉してるけれど、今年はどうも黄葉って感じで派手さが足りないなあ。
また紅葉狩りに出かけたいと思う。
ウインドスクリーン買おうと思いつつ大と中で迷ってるです。
後から別の物を買い足したり、季節に合わせて入れ替えなんか実用的かと。
私のタオバオ品はこんな大きさですが首と胸、腹回の防風はいい感じです。