YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

結局徘徊ツーリング

2014年10月19日 | YBR125ツーリング

先週、富士山が初冠雪したニュースが舞い込んでたので、朝一番にライブカメラで
確認したら快晴で富士山の全容が見えてた。

さっそく拝みに行こう・・・・(フラグ

午前10時30分ごろの道の駅どうしは既にバイクでいっぱい。

皆、富士山界隈を目指してるんだうな。

山伏峠を抜けて山中湖村の直線道路まで来たら・・・雲が掛かってるーーーー!(泣)
三国峠方面で登ってみるが、やはり雲に隠れて良く見えない。

頭来たからデジカメのフィルター「ドラマチック」でドラマチックに撮影。

これで富士山を真横に見下ろす足柄峠まで行く予定が狂った。

しかたないから忍野村方面へ向かう。

花畑公園。

耕作地帯からも富士山は雲に隠れて一部した見えないので、なんとなく見つけた
未舗装林道に入ってみた。

すぐに車道から徒歩道みたいに変わってUターンもアタフタ。w

別の知ってる林道へ入ったけれど、今まで宿題にしてた分かれ道の方へ入ってみる。

かなり難所も多くて、最後はトライヤル車でないと攻略できそうにない状態なので、
ここで断念した。

実は買いたてで壊してしまったナビの代わりに新たなナビを購入したので、そのテスト
も兼ねて。

ナビでもこの道は記載されておらず、謎林道のままだw
忍野とか富士山周辺には開拓道路や林業道路など無数に存在して、地図上では知り
得ないから、こうして徘徊しながら自分の足で見つけ出すのも楽しみのひとつだと思う。

林道を脱出してかんがい用貯水池に出ると、杭にトビがとまっていた。

コンデジの望遠をフルに活用したけれど、ちょっと手ブレが残った。

二十曲り峠方面へ進路を向けた。

途中でやっと紅葉を見つける。
峠からの富士山は相変わらず雲が邪魔。w

そのまま鹿留まで下りた。

休憩しつつ、秋の野山を堪能したよ。

結局冠雪した富士山はよく見えなかったので、これもまた宿題になってしまったけれど、
これからどんどん寒くなるから出向く事は少なくなるだろう。

林道を走っててタイヤが前後共に消耗限界だと思い知らされた。
次のタイヤの選定に悩むなぁ・・・