YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

中華VM26を観察し採寸してみた

2012年11月24日 | YBR125改造

先日書いたキャブレター・中国産ミクニVM26だけど色々な人が使ってるのに驚いた。
主にモンゴリ系などミニモトバイクのファンが多いし125ccにおけるセッティングデータも色々紹介されてるから便利だ。

ただし、キャブ本体の物理的特長や寸法を紹介した記事がほとんど見当たらず、いざ使ってみたくても詳細がわからなくて
踏ん切りがつかない人が多いんじゃないかな?
せっかくYBR125に取り付ける前で、目の前に現物があるから採寸しましたよ中華VM26

出力ポート寸法とポート間距離


入力ポート寸法とバタフライチョークの状態


スロットルバルブピストン。
JN(ジェットニードル)ストッパはバネ構造のハメコミなので、工具無しでJNの抜き差しができるからセッティング時にありがたい。


スロットルワイヤー移動距離は28mm必要だね。YBRのノーマル状態はどうなんだろう?
ジェット類はYBR125のVM22と同じ規格なので共通化・転用できるのがありがたい。


ま、これ見てなんかよくわかんないって人にはまったく役立たずの面白みの無い画像群だろうが、疑問に思ってた人には〇〇の〇〇〇より
も見たいし知りたかっただろう・・・
俺もその1人だったけどシビレ切らして買っちまったよ。w