L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.24 イーグルス9回戦

2016-05-24 22:15:19 | 日記
佐藤勇がやっとこさプロ初勝利を挙げました。

おめでとうございますー

正直とても褒められた内容ではなかったです。毎回ランナー背負う苦しい展開でしたが、イーグルスの不味い攻撃で助かったに過ぎないです。

それでもなんとか粘って5回無失点。
5回……

今度はせめて7回は投げましょうね。

中継ぎ陣のスタミナが徐々に減っていくのが目に見えてます。

とにかく今日は2回表のイーグルスのノーアウト満塁をしのいで勝負ありでした。
そして、とても効果的だった栗山キャプテンの7回裏のホームラン、さらには8回裏の浅村のだめ押しホームラン。青山の西武ドーム登板はホームランフラグが立ちます!

栗山のホームランは前の打席の秋山が似たような球をあと少しでホームランのレフトフライにしましたが、あれが伏線になってた気がします。則本にとって痛い1発でした。


その、則本。
尻上がりに手がつけられなくなりましたが、立ち上がりのわずかなチャンスをものにしました。もうあそこのワンチャンスをしっかりものに出来なければどっちに転んだかわからない試合でした。今日も中5日で120球超のピッチング。おつかれさまです。きっと次も中5日でしょう。がんばってね。

初回の今江のタイムリーエラーはライオンズファンには見慣れた光景でしたね……

それにしても今日も併殺取れませんでした。ばかもん!最終回の大事なときに。
いい加減にせい!!


とにかくこのカードはスイープ狙っていいと思うので明日の雄星で勝つのはマストです!

イーグルスに付き合う必要はないので必ず勝って欲しいです!


多和田なんでブルペンおったの?
中継ぎとかやらすなよ……