L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.9 1週間振り返り(5/3~5/8)

2016-05-09 17:01:41 | 日記

GWのホーム6連戦を2勝4敗で終えたライオンズ。

ひどいGWになりました。

 

5/8のファイターズ戦は久しぶりに満員御礼になりましたが、この日も負けてたら

きっとものすごいブーイングに包まれていたことでしょう。

 

4勝2敗で乗り越えないと借金地獄から抜け出せないと言いましたが、

見事にまた借金増やしてきました。

というわけで毎週月曜日恒例の週間打撃成績一覧。

 

 

もうね、これだけ見て2勝4敗なのが信じられないですよ。

65本ヒット打って、さらにそのうち10本もホームランで。

5/3:11安打

5/4:13安打

5/5:8安打

5/6:8安打

5/7:12安打

5/8:13安打

 

何度も言いますがこれだけ打っても2勝4敗。

もう、先発ピッチャー陣は野手陣に焼き肉ゴチレベルですわ!

出塁率もコンスタントに試合に出ていたメンバーは中村以外4割前後でまとめてますよ。

 

今週は浅村が復活した週ですね。

出塁率.520ですからね。

とにかくホームラン狙いの大振りしないで、コンパクトにそしてボールをよく見て

四球も選んでくれればいいんですよ!

 

そして、金子もがんばりました。

なんでも銀仁朗モデルのバットに変えたそうで。

最終的にシーズン終了時に.200という銀仁朗打率にならないように

頑張ってほしいです。

 

メヒアも苦手なデーゲームが続いてお疲れモードかなと思いきや

なんとか踏ん張りました。もう完全にメヒアのチームになってますね。

 

地味に効いているのがキムショーですね。

怪我してしまったけど直人といい、竹原といいベテランが頑張ってます。

が、このままいけば夏にはガス欠間違い無しなので、1・2軍で選手のバロメーターを

うまく調整してほしいです。

 

逆に外崎ははよ2軍落としたってーな。

なぜ1軍にずっと帯同させているのか?

打てないし、特段守備もよくないので、最近2軍で試合に出始めた永江を替えてあげた方が

まだ守備固め要因で使えますわ。

 

中村はこうやって週間での数字見るとそこまで悲惨ではないかもですが、

ホームラン4本で打点10という数字がすべてを物語ってます。

チャンスで打てず、1.5軍ピッチャーから狙い撃ち。

低めのフォークボールと高め150キロ前後のストレートでもれなく扇風機状態。

特に速球に全然反応出来てません。

このままいくと今シーズンがキャリアの転換期になりそうで怖いですね。

まだまだ主砲として活躍してもらわないと困るので、調整法を考える

いいきっかけのシーズンにしてほしいです。

 

今週も先発陣がふがいない戦いしたら5/21からのホークス戦は

「気合を入れろ先発陣!」コール期待してますwww

 

明日のイーグルス戦、佐藤勇かと思いきや

中5日で雄星でしたね…

天気が微妙なのでもう2日ぐらい雨天中止してもらえると助かりそうな気もしますが…

 

週末にはついに多和田が1軍デビューとの噂が。

まさかこんなに早く1軍で投げるとは…

張り切り過ぎてまた故障しないといいけど…

 

今週こそ4勝2敗で乗り越えないと終戦です。

 

最後に先週の他チーム成績。

ホークス 5勝1分

マリーンズ 3勝3敗

ファイターズ 2勝3敗1分

バファローズ 3勝3敗

イーグルス 2勝4敗

 

イーグルス戦が裏天王山ですな。

こりゃ。

 

頼みますよ。

先発投手陣!!!

中継ぎ陣が絶好調なのでQS達成さえすれば勝てるんですよ!

6回3失点です!

0で抑えろとは言わないから!!

3失点でまとめてください!