L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.7 ファイターズ7回戦

2016-05-07 19:44:48 | 日記

昨日は1軍は散々でしたが、2軍では多和田が好投!!

もう1試合ぐらい登板して今月中にも1軍昇格しそうですね。

 

バスケスも球速戻ってきてあと1試合ぐらいで戻ってくるかなと思いきや

早速本日登録されました。

そして、母の日目前にして坂田がアウト。

カルロス木村が戻ってきました。

 

んで、本日の試合。

 

またしても先発陣が崩壊しました。

郭は調子の波が激しいですね。

対ソフトバンク専用ピッチャーにしたほうがいい気がしてきました。

とにかくよーいどんで2回で0-8。

3回にはすでにファイターズが2桁安打になるってんだからまぁ、ゲームをぶち壊してくれました。

ピッチングコーチを3人にしたってなにも変化ないですね。

 

 

もう郭についてはなにも書かないです。

南川落とす前に郭じゃなかったの?という感じです。

 

今日は小石が素晴らしかったですね。

2回に緊急登板したのですぐに連打されましたが、

3回から7回までのロングリリーフで104球、被安打2、死球1、6奪三振の力投。

むしろ、次は先発で見たいぐらい。

壊れかけた試合を見事に持ち直しました。

白星つけたあげたかったですわ。

 

なにが素晴らしいて、先頭バッターすべて出してないんです。

やっぱり先頭バッターを切るっていうのは大切ですよね。

そして、帰ってきたバスケス!

一休のCMでは元気でしたが、肝心のピッチングでもMAX153キロと、実際に球場で見てましたが、

やっぱり球速いですね!なんとか中継ぎ陣の負担を減らしてあげてほしいです。

(でも昨日も2軍で投げて今日も投げたので明日投げたら3連投だろうからな。明日はさすがに休んでほしい)

 

で、打線ですが、今日も12安打放って6点。

何度も言いますが、先発ピッチャーがQS達成してれば勝てた試合です。今日も。

ファイターズ打線も郭の乱調さえ無ければ3回以降は0点だったわけですから、決して状態が良いわけじゃないんです。

 

本当にもったいない。

 

今日は打撃陣は0-8の試合からよくまぁ6-8まで持っていったなと思いますが、

いくつかもったいなかった点を挙げると…

2回裏の金子の一ゴロの間に1点返したあとの秋山の打席。

こねて二ゴロ。

4回裏もチャンスで二ゴロと、大事なところでやらかしてしまいました。

 

今日は3.4番がまたしてもブレーキになりましたが、まぁメヒアに関しては文句言わないです。

メヒアのおかげで何勝したかって話です。

5回裏のキムショーのセーフティバントからメヒアの併殺打も痛かったですけどね。

(キムショーのセーフティバントはイチローばりですな。金子もぜひ習得してほしい)

問題は中村です。中村4番を動かさない限り、彼の復調を待つしかなく、それだけ白星が遠ざかることを意味します。

 

8回の裏のね、キムショーの3塁憤死ももったいなかったなぁ。

次が3.4番なのでそこは2塁で我慢してほしかった。

3塁コーチャーの奈良原の判断ミスだ。

本当に攻撃が雑だ。

 

この回本当に残念だったのが浅村。

中村が2アウトから2塁打で出ての場面。

前の打席でホームランを打っているから、「自分で決めてやる!」という考えが働いたんでしょう。

自分は現地で見てて、もし、浅村がそのような考えを持っていたら絶対に凡退すると思っていました。

ましてや前の打席にホームラン打っているわけで、大振りになると予想していたからです。

ただ、もっと冷静に繋ぎの意識があれば次のバッターはこの日絶好調の栗山です。

繋ぎの意識があればと思っていましたが、やはり彼にはその意識はなかったです。

大振りの空振り三振。

浅村よ…これじゃあ3番背負うのは無理だよ。

 

とりあえず今日上がってきたばかりのカルロスに2安打出たのはいいですね。

 

明日は大谷でこっちは中4日の野上かぁ…

 

GW1勝5敗がちらついてきたなぁ…

 

明日も現地観戦します。

 

(どうでもいいですが、本日、沼田産のお米当たりました。以上です)