L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.2 1週間振り返り(4/26~5/1)

2016-05-02 13:59:54 | 日記

福岡でのビジター3連戦を1勝1敗1分けの5分で終えたライオンズ。

良く頑張ったと言えば頑張ったともいえますが、

正直、1引き分けは余計だったのかなとも思います。

 

郭はあの1球が痛恨でしたね。

それまでピシャリと抑えていたのに…

そのあとに登板した南川と佐藤勇の1軍デビューしたばかりコンビも無失点で踏ん張りました。

相変わらず佐藤勇の汗だく画面にはこっちもハラハラします。

それなのにCCリーと来たら…

そこは0で抑えてくれよと…

 

 

 

 

ということで、毎週月曜日恒例の1週間振り返り。

1勝3敗1引き分け。

順調に借金が増えてますw

先週はマリーンズ、ホークスと現在リーグ上位を走るチームとの対戦だったことにより

先々週の数字よりも軒並み悪くなってます。

特に痛いのが秋山の出塁率がガクッと落ちてます。

ヒットの数こそ先々週とそこそこ変わらないのですが、四球が一つも取れておらず、0。

1番打者として機能しなかった。させてもらえなかった週となります。

 

金子もこれじゃあ厳しいですね。

もう疲れてきたのかな…

鬼崎が好調なので誰かと入れ替えありそうですね。

直人の怪我の具合もあるので。

こうやって振り返ると直人の怪我痛いなぁ。

 

メヒアもホームランこそ出てますが、かなりマークされてるんですね。

相手バッテリーからすれば、ソロホームランならOKってことなんでしょう。

 

浅村は数字で振り返ると復調気味なのかなとも思いますが、

チャンスでことごとく打ててないので、ある意味、この数字は詐欺に近いとこありますねw

 

 

2軍の試合生で観た感じですが、

呉とカルロスが上がりそうな感じはします。

竹原が福岡3連戦で全く出番なかったとこ見るとカルロスと入れ替えありそうな気もします。

 

佐藤勇はこのまま中継ぎなのか?

一度先発で見たいのだけど…

そうなると下から誰上げるのよって話になりますね。

中崎は昨日の第二での試合がピリッとしなかったので…ここでいいピッチングすれば

GWシリーズで昇格かなと思っていたので。はてさてどうなることやら。

 

ホームでのGW6連戦。

ここを最低でも4勝2敗で乗り切らないとちょっと厳しいですね。

 

 

最後に他チームの先週1週間の勝敗一覧。

 

ホークス 3勝1敗1分け

マリーンズ 4勝1敗

ファイターズ 3勝2敗

イーグルス 1勝4敗

バファローズ 2勝3敗

 

こうやってみると明らかに失速しているイーグルス相手に1勝1敗1分けしてしまったライオンズの状態がいかに悪いかが分かります。

 

とにかくいいGWになるようにしてほしいです!