L's room.

Lions blog!! 2019

2020.6.6. ドラゴンズ戦@メットライフドーム[練習試合]

2020-06-06 12:44:03 | 日記

相変わらずの殴り合いがお好きなライオンズ。

昨日は先発のニールが大乱調でしたが、
果たして今日の先発、松ちゃんは大丈夫でしょうか…


スタメンです。

1、(游)源田
2、(中)金子
3、(指)森
4、(一)山川
5、(二)外崎
6、(三)中村
7、(左)スパンジェンバーグ
8、(右)木村
9、(捕)岡田

ちょいと打線いじってきましたね。
打撃好調のスパンジェンバーグが7番に昇格。
森がDHでスタメンマスクは岡田ですね。

1番と2番が入れ替わった辺りが
辻監督の苦悩が垣間見えますね。


1回表 松本
大島 2球真っすぐ続けてベルトの高さに投げちゃって左中間真っ二つの2ベースヒット
平田 ショートゴロで大島は3塁へ進塁
福田 外のボール、これも高いんだよなぁ…うまくおっつけられて1・2塁間破るタイムリーヒットで0-1
ビシエド ライトへの大きなフライで2アウト
高橋 いきなり3ボールで4球目も高めに抜けて危ない球でしたがミスショットでライトフライ

今日もやっぱり先制される。
岡田はたぶんわざと真っすぐ中心の配球してたのでまぁ仕方ないですかね。
ただほとんどのボールが打ち頃の高さに投げちゃってるので、こりゃいかんですね。

1回裏 山本
源田 ボテボテのセカンドゴロ
金子 3ボールナッシングから2球真っすぐ見送ってフルカウント。最後はど真ん中の真っすぐに空振り三振。粘りがないねこさん
森 低めの変化球引っ掛けてファーストゴロ

ねこさん…たのむから淡泊な打席を繰り返さんといてくださいね…
このままだとスパンジェンバーグを1番か2番に置いてねこは9番で…
って流れになりかねないです。

2回表 松本
阿部 アウトローの真っすぐで空振り三振。ここにあの真っすぐ投げてればそうそう打たれまへんで。
シエラ ど真ん中の真っすぐを振りぬいて三遊間破るヒット
木下 これも甘い高さに集まっちゃってレフト前へのクリーンヒット
京田 これも高い…変化球が打ち頃の高さに入っちゃってライト線への大きな当たりでタイムリー2ベースで0-2
大島 ライトへの大きなフライでしたが木村が素早く返球してタッチアップは阻止。2死2・3塁
平田 低めの変化球ファーストへの内野フライ

いやぁ…
しんどい内容でした。よく1失点で済みましたな…
バッティングピッチャーかと言うぐらい、打ち頃の高さにどんどん投げ込んでました。

2回裏 山本
山川 フルカウントから高めの真っすぐをしっかり見送ってフォアボール
外崎 ライトへの大きなフライで1死1塁
中村 アウトローの変化球にバットが止まらず空振り三振
スパンジェンバーグ 高めの球を強引に引っ張るもファーストゴロ

昨日と同じような試合展開…
またピッチャー変わった瞬間に襲い掛かるのでしょうか…

3回表 松本
福田 初球打ちひやっとしましたが、木村が掴んでライトライナー
ビシエド 右中間スタンドへ入るソロホームランで0-3
高橋 高いバウンドのショートゴロ
阿部 フルカウントから低めの変化球でタイミングずらして空振り三振

3イニングス連続失点…
なんだか一人でコントロールに苦しんでて
打者と対戦してるというより、自分と戦ってる感じですな

3回裏 山本
木村 インコースの球差し込まれてセカンドフライ
岡田 いい当たりもセンター定位置のフライ
源田 高めの甘い球を打って二遊間抜けそうな当たり、阿部がなんとかグラブ当てるもそこまで。内野安打でチーム初ヒット
金子 ど真ん中の甘い球を逆らわらずに打ってレフト前ヒット
森 フルカウントからインローの変化球にバットが止まらず空振り三振

チーム初ヒットから連打出ましたが最後森に対しての球はいいコースでしたね
あれは打てませんなぁ…

4回表 松本
シエラ フルカウントから低めの変化球で空振り三振。これはいい高さから落とせてました
木下 サードゴロ
京田 セカンドゴロ

やっと三者凡退…
この回はやっと球が低めに集まりだしましたよ
もう4回ですが…

4回裏 山本
山川 低めの変化球にバットが出ず見逃し三振。まぁちょっと微妙なコースでしたが…
外崎 真ん中低めの初球をポーンと振りぬいてレフトへの2ベースヒット
中村 フルカウントから外に逃げる変化球を見送ってフォアボール
スパンジェンバーグ レフトへたかーく上がった球はあらビックリ。スタンドインで3ランホームランで同点!3-3
木村 打った瞬間のレフトスタンドへ飛び込むソロホームランで逆転!4-3
岡田 初球打ち気持ちよく振りぬいてレフト前ヒット
源田 初球打ちボテボテのピッチャーゴロはバウンド高めのため、岡田は2塁へ
金子 いい当たりもセンターフライ

スパンジェンバーグの当たりはビックリしましたね。
レフトフライかな?と思ったらスタンド最前列にポトリ。
3試合連続ホームランでなんだか逆に怖くなってきましたww
木村はしっかり球呼び込めてますね。自分の間合いでバット振れてます。
まぁ彼はいっつも開幕前が絶好調なので…
開幕してからも頑張ってね!


5回表 松本
大島 右中間真っ二つの3ベースヒット。せっかく打線がひっくり返してもらったのにこれかい
平田 ショートゴロの間に大島生還で4-4の同点
福田 センター定位置へのフライ
ビシエド 1・2塁間破るヒット
高橋 ショートへの当たり、難しいバウンドでしたが源田がチャージしてすぐ送球でアウト!たまらん!

松ちゃんはこの回で終わりでしょうが…
今月から始まった練習試合、先発ピッチャーが全て4失点以上って、もう不安しかないですよ…

5回裏 又吉
森 初球打ちセカンドゴロ
山川 高めの球に手が出てキャッチャーフライ
外崎 外のボール見送ってましたが最後はバットが出てしまって空振り三振

クリーンナップでしたが三者凡退

6回表 武隈
阿部 二遊間抜けそうな当たり、源田が追いついてくるっと体を1回転させてパーフェクト送球で1アウト。いや~たまらん!
シエラ 打った瞬間のレフトスタンドへのソロホームランでまたドラゴンズが勝ち越して4-5
木下 ライトフェンス直撃の2ベースヒット
堂上 これも甘いコース。引っ張ってレフト前へのクリーンヒット。1死1・3塁
大島 泳がされましたがファースト後方にポトリと落ちるタイムリーヒットで4-6
平田 チェンジアップでタイミングずらして空振り三振で走ったランナーも3塁で刺してチェンジ

ホームラン打たれた球は「どうぞホームラン打ってください」のホームランボールでしたなぁ
コントロールが落ち着かなくてぽこぽこ打たれてしまいました
今年も不甲斐ない成績だと危ないでっせ!

6回裏 又吉
中村 詰まった当たりはショートへの力ないフライ
スパンジェンバーグ (P福)センターバックスクリーンに飛び込むソロホームランで5-6
木村 バットの先っぽピッチャーゴロ
岡田 低めの球をうまくすくい上げましたがレフトフライ

スパンジェンバーグの当たりは昨日のホームランの再現かのようなバックスクリーン弾でした。
2打席連発の、3試合で4ホーマー…
嬉しいんだけど、逆に怖いww

7回表 平良 (左)鈴木将 (三)呉
福田 初球打ち二遊間への当たりでしたが源田が余裕で追いついてショートゴロ
ビシエド ビシエドの左わき腹直撃のデッドボール。これは痛い…
高橋 球がシュート回転しちゃってるんだよなぁ…真っすぐが入らなくてフォアボール
阿部 高いバウンド山川ジャンプ一番でキャッチしてセカンドフォースアウトのみ2死1・3塁
代打:井領 代走のファーストランナー高松盗塁成功。インローの球うまくバットに当てましたがライトフライ

平良くんは球速155キロ前後を計測してましたが、ちょっとコントロールに苦しみましたね。なんとか踏ん張って無失点。ヒヤヒヤです

7回裏 福
源田 外に逃げてく変化球に手が出ず見逃し三振
金子 ボテボテのセカンドゴロ
森 フルカウントからファールで粘るも最後は変化球で抜かれて空振り三振

福はいいピッチャーですなぁ
あのぐらい左で安定感あるピッチャーほしいなぁ

8回表 ギャレット (三)山野辺 (游)呉 (中)高木渉 (捕)齋藤
木下 球ちょっと高いのが続いて最後は打ち頃の甘いとこに変化球が入ってしまってレフト前ヒット
堂上 一塁線への絶妙なバント!1死2塁
渡辺 ファーストゴロも進塁打で2死3塁
平田 変化球にバット合わされて右中間前にポトリと落ちるタイムリーヒット5-7
遠藤 ボテボテのファーストゴロ

ギャレットも助っ人らしく、真っすぐの球速は常時150キロ越え
ただ、今日はちょっと全体的に球が高めでしたね…

8回裏 祖父江
山川 初球打ちたかーく上がった打球はショートフライ
外崎 レフトフライ
呉 セカンドゴロ

7・8回と元気なく三者凡退

9回表 増田 (游)森越 (二)水口 (一)呉
武田 ファールで粘られましたが最後は変化球で空振り三振
高橋 センターオーバーの大きな当たりでしたが追いついてフライアウト。
高松 ファーストへの強い打球でしたがしっかり抑えてチェンジ

髭が無くなってスッキリの増田
球速としては150キロまでいかないですが、まぁ増田はいつもこんなもんですな。シーズン始まってしばらくしないと球速上がってこない選手ですからね


9回裏 岡田 
鈴木 高めの球をうまく打ちましたがセカンド正面のライナー。いい当たりだったのになぁ
木村 ショートゴロ
高木 フルカウントから外に逃げる変化球に手が出ず見逃し三振でゲームセット


5-7で練習試合初黒星。

ちょっとねぇ…先発ピッチャーですよね
いくら打線が打つとはいえ、毎度毎度先制されて、3点4点とポンポン取られちゃうと厳しいですよ。
また今年もチーム防御率がすごいことになりそうです。

打つ方は今日もスパンジェンバーグと木村の下位打線コンビが頑張りました。クリーンナップが打てなくても、こうやって下位打線で点が取れるのが山賊打線の強みですね。

再来週開幕と言えど、急に決まって、選手もまだ本調子じゃないでしょうから、なんとかピークを開幕に持ってこれるように頑張ってほしいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい予感がしません (越後屋)
2020-06-06 20:09:21
 またですかという感じ

 十亀がいいけど、下で炎上じゃあね。救いようがありません。寝てたほうがいいかな。行けないんだもん。こいつが一番辛い
Unknown (leo0511)
2020-06-09 06:59:03
越後屋さま

どうもご無沙汰しております!コメントいただきありがとうございます!

そうなんですよね。ほんとに不安しかないんですよね…打てなさすぎも困りますが、打ちすぎても困ると言いますか…

十亀はキャンプインからずっといいニュース聞かないですね…一体どうしたものなのか。複数年契約して満足してしまったのでしょうか…シャキッとしてほしいところです!

コメントを投稿