L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.21 ホークス8回戦

2016-05-21 22:15:40 | 日記
勝つには勝ったけど……

正直、ストレスしか貯まらなかった……

多和田はヘロヘロになりながらも粘って5回2失点。
まぁ、彼はね、とにかく、1軍のマウンドで5回投げたことを収穫としましょう。とにかく変化球がすっぽぬけることが多くてリードする銀仁朗も大変だったことでしょう。

ときたま、いいコースに決まるスライダーで空振り取れていたので、あそこが生命線なんだなと思います。
生で見てても曲がりがとてもするどかったので、ホントにこれから大事に育ててほしいです。明日にでも抹消してもいいと思う。

で、今日もくだらないミスばっかで、正直負けを覚悟してました。
そもそも、千賀が絶不調だったにも関わらず残塁祭りで序盤にKO出来ず、ずるずる付き合ってしまって、なぜか柳田からはじまる8回表からバスケス投入というわけのわからん継投で……
そこ武隈だろう!と突っ込んだ方は多いはず。
結果サヨナラ勝ちでしたが、バントのミスばかり、得点圏からランナー進められない雑な野球。

ホークスの謎の継投(9回裏にサファテだされてたら、10回表が本多からでしたので、やられてた可能性大)に助けられた感すごいです。

こんな野球してたらあかんよなぁ……


栗山キャプテンの土壇場でのタイムリー&鬼さんの執念のサヨナラタイムリーと最後に突き放しましたがいろいろとモヤモヤするサヨナラ勝ちでしたとさ

とにかく今週の貯金確定してひと安心。

明日は武田からきっと打てないでしょうが、野上&小石(牧田の連投はなさそう……)のW先発で試合を作ってほしいです。

2016.5.21 どうなるパ・リーグ

2016-05-21 11:08:56 | 日記
さて。
金曜日試合がないとなんだか調子でまへんです。

ただいま、西武ドームへ向かう電車の中です。

昨日の唯一のパ・リーグの試合はバファローズがマリーンズを下しました。
バファローズは金子が完全に復調しました。
きっとキャンプいい加減にやってたんで、出だし躓いたんでしょ。

打線もT-岡田が当たってきた。
来週の2連戦は金子と西だろな。

うーん。
ライオンズは今日の多和田次第だけど、2軍で好投続いてるバンヘッケンをそろそろ投げさせないと昨年のYOUのように仮病して拗ねちゃいそうなので、きっと来週はバンヘッケンと野上だろなー。

そのバンヘッケン。
2軍では韓国時代のように圧巻のピッチング。
来週登板するであろう1軍の試合でどんなピッチングするかですね。
そこで打ち込まれれば所詮韓国の野球は日本の2軍レベルっちゅーことで。

んで、今日ですわ

多和田と野上でしょうが、とにかく1つ勝ってほしい。さすれば今週とりあえず貯金1つ作ることになるので。
もう、まずは、こうやって地道に1週間に1つづつでもいいので借金返して行きまっしょい。

勝てるとしたら今日の千賀だろうなぁ。
武田にはきっとまたカモられるんでしょ。

それではいってきまーす!