L's room.

Lions blog!! 2019

2020.10.3. マリーンズ19回戦(@ZOZO)

2020-10-03 13:48:15 | 日記

メヒアさまさまやぁ~弾で辛勝した昨日の試合。
もうここから先は1試合でも負けたら自力V消滅という追い詰められた状態になってきました。
とにかく勝つしかないです。
バファローズに情けなく負け越してしまったので、先週と同じように週末のカードはスイープがマストです!

スタメンはこちら
1、(中)金子
2、(游)源田
3、(捕)森
4、(一)メヒア
5、(指)栗山
6、(三)中村
7、(左)スパンジェンバーグ
8、(二)外崎
9、(右)木村

先発は来日初先発のギャレット。
ここんとこリリーフでまた調子戻ってきたのに先発に回した采配は?なのですが…
明らかにイニングで20球ぐらい投げると球威が落ちてくると言いますか、
打者が慣れてきて滅多打ちにされることもあるので、
まぁ不安でしかないですが…
果たして…

1回表 中村
金子 ボテボテのショートゴロ
源田 打ち上げた当たりはショート後方のフライ
森 どん詰まりのセカンドゴロ

あっさり三者凡退
中村は低めに球が集まってます

1回裏 ギャレット
荻野 低めを打たせてサードゴロ
マーティン 一塁線抜けそうな当たりメヒアさまさまやぁ~ダイビングで飛び込んでファーストゴロ
菅野 サードゴロもおかわり送球遅れて内野安打
安田 センターフライ

先発でも安定の150キロ越え連発
一巡目は投げさせるのかしら?

2回表 中村
メヒア フルカウントから最後は詰まった当たりのライトフライ
栗山 打った瞬間のラグーンに突き刺さる先制アーチ!1-0
中村 初球打ちライトフライ
スパンジェンバーグ 外に逃げる変化球に空振り三振

とにかく栗山名誉キャップのグラサン姿がイケメンすぎる!!

2回裏 ギャレット
井上 ちょっと詰まってセンターフライ
福田 インコース攻めで最後もインコース詰まらせてレフトへのフライ
中村 センターフライ

完璧じゃないですか!
これで平井の初先発時みたいに5回まで0行進したらビックリですが…
まぁさすがにもうオープナーとしては頑張ったと思います

3回表 中村
外崎 追い込まれてからファールで粘って最後は10球目打ってサードゴロ
木村 インコース真っすぐ見逃し三振
金子 フルカウントから最後は低めを見送ってフォアボール
源田 空振り三振

ギャレットキャッチボールしていたので3イニングス目もいきまーす!

3回裏 ギャレット
藤岡 インコース打たせてファーストゴロ
柿沼 変化球をうまく運ばれてライト前ヒット
荻野 3ボールナッシングになって嫌な感じでしたが、フルカウントに戻して最後はセンターフライ
マーティン 真っすぐが外れ始めて4球フォアボール
菅野(P小川)いきなり3ボールで結局フォアボール
安田 ファーストゴロでチェンジ

ギャレットは50球付近になってやっぱり疲れてきてましたね
でもここまで投げてくれて御の字ですね
オガリューはストライク入らなくてヒヤヒヤしましたが最後はなんとか抑えてホッとひと安心。
一番ホッとしてるのはギャレットですね。

4回表 中村
森 フルカウントから一二塁間をしぶとく抜くヒット
メヒア 落ちる球に空振り三振。いいボールでしたなぁ
栗山 低めのツーシームに空振り三振。これもストライクからボールに落ちるいい球だ
中村 森牽制死でチェンジ

せっかく先頭バッターが塁に出ましたが、まぁ中村がいい球投げてましたね

4回裏 平井
井上 インコースからググっと曲がって中に入るスライダーで見逃し三振
福田 綺麗にセンター前ヒット
中村 福田盗塁するも森刺してアウト…でしたが井口監督がリクエスト。が、判定覆らずにアウト。最後は平井の足元抜くも源田がうまく回り込んでショートゴロ。ちょっと送球それて微妙なタイミングでしたが、井口監督、リクエスト仕掛けて止めてましたね笑

福田の盗塁死はギリギリのタイミングでしたね~
よく刺しました
井口監督、さすがに1イニングで2回リクエスト失敗するわけにはいかなかったですからね~
でもメヒアの足も残ってたので、リクエスト失敗してたと思います

5回表 中村
中村 2ボールナッシングから甘い球を打ち上げてファールフライ
スパンジェンバーグ 低めの球に空振り三振
外崎 ボテボテのショートゴロも藤岡弾いてエラーで出塁
木村 3ボールナッシングから真っすぐをライトスタンドへ運んで2ランホームラン!3-0
金子 3ボールから1ストライク挟んで結局フォアボール。中村、ボールが増えてきましたね。
源田 初球打ちレフトへフライ

藤岡のエラーから2点取れてめしうまです。
木村はあそこでよく1発で仕留めましたね~

5回裏 平井 
藤岡 ボテボテのピッチャーゴロ
代打:田村 当たり損ねでしたがセンター前ヒット 
荻野 打ち上げてショート後方へのフライ
マーティン(P宮川)フルカウントから変化球が外れてフォアボール
菅野 フルカウントと苦しみましたが最後は空振り三振

しんどいとこでなんとか宮川が踏ん張りました

6回表 東妻
森 センターへのクリーンヒット。久しぶりのマルチヒット。
メヒア 甘い球でしたがキャッチャーファールフライ
栗山 フルカウントから真っすぐ高めに外れてフォアボール
中村 3ボール1ストライクからすっぽ抜けてフォアボール
スパンジェンバーグ ファーストゴロでホームフォースアウトのみ
外崎 詰まった当たりはセンターフライ

ここでトドメ刺したかったなぁ…

6回裏 宮川
安田 フルカウントから低めに外れてフォアボール
井上 初球打ちバットの先っぽに当たってライトの前にポトリと落ちるヒット
福田 ライトへの3ランホームランで同点 3-3
中村 空振り三振
藤岡 詰まった当たりはセンターフライ
田村 ファーストゴロ

いやぁ…福田への一発は大失投でしたなぁ…

7回表 唐川
木村 外に少し逃げてくカットボールに空振り三振
金子 レフトへのフライ
源田 レフトへのフライを福田がダイビングキャッチでアウト

むむむ。これは流れが向こうに行きかねない三者凡退です

7回裏 森脇
荻野 フルカウントからインコースに外れてフォアボール
マーティン 荻野盗塁成功。インローに変化球外れてフォアボール
菅野 送って1死2・3塁
安田 ライトへの3ランホームランで勝ち越し 3-6
井上 ライトフライ
福田 センターフライ

安田への1発も大失投でしたなぁ…
先頭バッター歩かせた回は綺麗に失点してますね
ここまで両チームの全得点がホームラン

8回表 澤村
森 外に逃げてく球に空振り三振
メヒア 初球打ちショートにバットとゴロが同時に飛んで行ってゴロ
栗山 4球真っすぐフォアボール
中村 詰まった当たりはショートゴロ

クリーンナップで無得点
万事休すですなぁ

8回裏 田村
中村 バットの先っぽピッチャーゴロ
藤岡 引っ掛けた当たりはピッチャーゴロで田村がそのまま藤岡にタッチアウト
田村 これも引っ掛てボテボテのサードゴロ

9回表 益田
スパンジェンバーグ 低めの球をうまくすくい上げてライトへの2ベースヒット
外崎 アウトローの外スラ空振りで三球三振。外崎絶不調ですなぁ…
木村 高めの球を打ち上げてキャッチャーファールフライ
金子 WPでスパンジー3塁へ。高めの真っすぐが外れてフォアボール
源田 初球打ちセンターフライ

3-6で痛恨の逆転負け

ポイントはやはり6回の攻防でしたね
表の攻撃で満塁のチャンス作りながらトドメを刺せなかったのが全てかなと思います…

とりあえず、せめてカードの勝ち越し目指して明日は松ちゃんにできるだけイニングイートして頑張ってもらいましょう

いやー、もったいない試合でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿