L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.10 イーグルス7回戦は雨天中止

2016-05-10 17:27:31 | 日記

今日から3カード続けてのビジター試合が続きます。

毎年この時期は西武ドームでバラ園やりますからね。

 

ちなみに私は明日誕生日なんですよ。

田辺監督と同じなんですよね。

年齢は全然違いますがw

 

 

で、毎年毎年自分の誕生日に西武ドームでライオンズの試合が観たい!

さらに言えば、バースデイを勝利で飾ってほしい!

と願っているのですが、バラ園のおかげで実現しなさそうです。はいwww

 

本日は雨天中止となりました。

ライオンズは今シーズン初の中止かな?

どこに代替試合入るのかな。

6/27からの週が6/27~6/29札幌ドーム3連戦、6/30移動日で

7/1~7/3でコボスタで3連戦なので、仮に6/30に入ったら6/24のロッテ戦から怒涛の10連戦ですなw

まぁこれはないと思いますが…(なぜ6/27の月曜日に試合が組まれたのか不明ですな)

 

ちなみに明日も宮城は雨の予報なので佐藤勇の1軍先発デビューが幻になりそうです。

とりあえず先発ピッチャー陣にとっては恵の雨になったと言えます。

 

そして、メヒア3・4月度月間MVP受賞おめでとう!

今のとこ、まさに獅子奮迅の活躍です!文句なしです!

メヒアの記念グッズ出るみたいです。

これは売れそうだなぁ。

こないだもライオンズストア行ったらメヒアのタオルとキーホルダーは完売でしたから。

ライオンズチャンネルでのMVPと合わせて2冠ですねw

ちょっと最近お疲れ気味だったのでメヒアにとっても今日の中止はよかったのかなと思います。

NHKのサンデースポーツでひちょりがインタビューしてましたが、

ひちょりと絡んでいるときのメヒアが萌えですねw

「メヒアセンセイ!」

「ヒチョリセンセイ!」

ってかわいすぎるわww

 

ひちょりも分析してましたが、今年は体が絞れていてスイングスピードが速いので

その分球をギリギリまで見て引き付けて右中間方向へのホームランを量産してますので、

なんとかこのままの状態をキープしてほしいです。

 

今日は2軍の試合があったそうで。

山川がまたホームランでしたね。

うーん、2軍の帝王になりつつあるな…

山川は1軍上がっても守るとこないんだよなぁ。

 

とりあえず、今日も3人でピシャリと抑えた中崎を1軍に呼んで一度試してほしいです。

レオの森福になれるかテストしてほしいですね。

もう、今年ダメなら解雇でしょうから。

 

心配なのが、大崎です。

代打で生きていくと決意したオフシーズン。

その代打でなかなか結果が出ていません。

ライオンズは30歳越えると待遇厳しいですからね。(石井義人みたいに)

チャキ男さんにはもう一花咲かせてほしいです。

 

 

今日はホークス-ロッテ戦でも観てようかな。